ショック | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

ショック

まずは、先日、ヨコヤンが書いた日記のはじめちゃんと僕の写真を見て下さい。
いや、見ないで下さい。


いくらはじめちゃんが(人間的に)小さい男だといえ、
そして僕がどんだけ(人間とか器とか)大きい男とはいえ、
こーーーーんなにサイズが違うわけは無いでしょ。

「ヨコヤンったらーすーぐ加工するんだから」
と思った皆さん、今回はハズレです。
残念賞。


ここの居酒屋はとても変わった形のテーブルで、
店内のあらゆるものが錯視を利用した特殊なデザインだったんです。
僕のすぐ隣に座っているように見えるはじめちゃんは、
実は2m程後ろに座っています。
だから大きさにこれだけの差が生じているわけです。

ちなみに、ライブに来て頂いた方は気づいているかも知れませんが、、
wacciのライブの時には、ステージにも錯視を利用した仕掛けが使われています。
いつも僕が橋口&はじめちゃんの間のちょい後ろに立っているように見えているわけですが、
実際のはじめちゃんが座っている実際の位置は、普通に見えている位置より3m位後ろになってい


飽きた。


何はともあれ、ショック。
こんなにサイズが違うのか。

歩けばたった2歩で終わる2mが、
縦に聳え立った途端、巨大な壁として目の前に立ちはだかることに気付いた、あの時ぐらいショック。
※あれ以来、僕の中では「横メートルと縦メートル」として使い分けることにしております。


ついでだからこのままサイズの話をすれば、
wacciで一番でかいのは僕じゃありません。
よく勘違いされますが。

さて、誰が一番大きいのか。
賢明な読者の方はお気づきかも知れません。
そう、はじめちゃんです。
だからあんだけ錯視とかを利用するんです。


そういうわけで、次のライブのお知らせです。
お次のライブは9/4の代々木ブーガルです。
メンバー皆の共通の友人である高橋徹平さん主催の「春夏秋冬vol.20」です。

「春夏秋冬vol.20」
* 青谷明日香 / two peas in a pod / wacci / シリケッツ / FlamingoMilk / サトウリュースケ
* OPEN 17:00 / START 17:30
* Adv \2000 / Door \2300 (ドリンク別)
* ※wacciの出番は18:50頃の予定です。

そういえば前回春夏秋冬に出たのは、「橋口バンド」名義で今のメンバーからけいじ兄やんを抜いたメンバーだったような。
けいじ兄やんはそのライブを客席から見ていた。

感慨深いですね!
ソーデスネー!!

つまりどういうことかと言えば、
ライブを見に来て下さる皆さん全員がwacciのメンバーになりうる、ということです。

ぜしぜしお越しくださーい◎

wacciのライブは楽しいですよ。

CD発売ももうすぐだー!


※ライブとCDのお知らせはフィクションではありません。


wacciで2番目に大きい おの