皆さま、こんにちは。

 

これまで職場の上長のアレコレを、

このブログで書かせていただきました。

 

 
その中でチラッと出てきたアラサーのミスしまくる、
別支店の同僚Aさんの話もしてたのですが、・・・

今年に入って、いや特に4月以降、
毎日事件・事故のようにミスをしまくっていて、
別支店とはいえ関わることが多いので、
ヘルプに行かされていたBさん(私のペア)から内線のたびに、
私からの第一声は「事件ですか?事故ですか?」になってました泣き笑い

ミスしまくるAさんなんですが、
6月にこれまでで1番ありえないミスをしまして・・・真顔

それがお金関係。
それが信じられないんですけど・・・

お客さんに伝えたお金の金額がこちら指差し
1回目:10,100円
2回目:91,091円
(ここで91,090円が正しいと、BさんからAさんに注意)
3回目:64,710円⇒おかしくないですか?
 
「なぜこの金額を?」と聞くと、
「Bさんがそう言った・・・」と変なことを言い出して、
ちょっとさすがに私もブチ切れました物申す
 
なぜならBさんがAさんが内線をかけている時に、
私も隣で一緒に聞いていてたんです。

思わずAさんに
「Bさんは絶対そんな数字言っていないし、
私も横で聞いていた!!」と言ってやりました物申す
 
そう、これまでAさんは話を変えるところがあって、
これが本当に困ったもんで・・・
真顔
 
他の人たちも、今回の件で呆れ果てて、
会社も即、Aさんに代わる人を探し始め、
無事に先週、希望の光(私はそう呼んでる泣き笑い)Cさんが来られました。
 
しばらくはAさんとCさんで働くことになりますが、
まだこの2人のかかわりも様子見してますが、
もう実は4月ごろからAさんサヨナラ計画をもくろんでいた会社。
それを知っていた私ニヤリ
 
5月に退職代行サービスで退職したAさんの上司の件もあり、
やはりAさんとのやりにくさも含め、
周りや会社に対し、ここまで迷惑・負担をかけてる人も、
まぁいないな・・・と思いました。
 
自分のせいでいろんなことが起こっているのに、
なんとも思っていないAさんのメンタル・・・
そしてこういう人こそ、
仕事出来ない人のラスボスかも・・・と思いました真顔

そして・・・とうとう・・・
7月末でAさんが去ることになりました!!ニヤリ

先週それが確定し、
一気に肩の力が抜けました・・・泣き笑い
 
では今日はこのへんで・・・
読んでいただきありがとうございました。