櫻坂のデビューシングルのアーティスト写真が解禁されました。




欅坂時代は青みがかっていたアー写。
櫻坂はセピア色っぽいテイストですね。



ネット上では賛否両論のようです。笑顔がないとか、棒立ちだとか否定的な意見もありますが、そんなに笑顔のアイドルがいいなら、AKBや乃木坂や日向坂でいいじゃん?


では私がアー写を見て感じたことをいくつか。

◆良かったこと
表題14人のみではなく、全員アー写に写っていること。それは本当に良かったと思う。表題漏れしたメンバー推しの方も救われたのではないかな?


◆これは・・・と思ったこと
26人全員はめるには狭すぎ?後列のメンバーなんて顔しか見えなくて心霊写真みたい・・・ショボーン
段差つけるなどしてちゃんと見えるようにしなかったのは何か意図があるのかな?


◆興味深いと思ったこと
ポージング
「棒立ち」なんて否定的な意見がありましたが、私もそれは同感でした。全員真正面を向いているのは何か意図があるのでしょうか。

メンバーの頭上にある白いもやみたいのは雲ですか?これは・・・どういう意味なのか。暗雲なのか(デビューシングルなのにそれはないか)それとも違う意味?

題字
曲のタイトルが心電図みたいなのは何で?


面白いですね。

メンバーの並び
センターのひかるちゃん、その後ろをゆいぽん、夏鈴、天、理佐の4人で固めた感。2列目センターのみぃちゃんは端の方。端だけど、土生ちゃんはやはり目立つ。ロング、セミロングばかりの中では目立ちますし、土生ちゃんの異次元のスタイルの良さが引き立ってますね✨
そして、後列になるともはや表題選抜も選抜漏れも入り乱れて何が何だかわからない。一応表題入りしたおぜちゃんより、会長の方が前に立ってたり、表題選抜入りの大園ちゃんに至っては真ん中だけど最後列なので、えんぴかちゃんより空気。

うーん・・・この並び方は誰が考えたんだろう。今野さん?



まぁ最初は色々手探りでしょうから、まずは飲み込んでみようかと思っています。
それより、アー写撮影したのは神藤さんなのか、衣装は尾内さんなのか、振付はTAKAHIRO先生なのか。そっちの方も気になりますね。
しかし、この衣装は着る人を選びますね。首もとが詰まっているので、首が短い人や小顔ではない人は地獄。そして、背が高い人の方が似合う衣装ですね。土生ちゃん、理佐、天ちゃんは似合うこと。
尾内さんのテイストではないような気もしますが、どうなんでしょう。

これから11月に入ったら、続々と情報が解禁されますね。やっぱりこの発売前のワクワクが楽しすぎる。祭り本番より、準備の方が楽しかったりチュー


次は何がくる?ワクワク😃💕