しばらく更新しない間になーこちゃん界隈が大変なことになっていますね。ただ世間的には無風なことがなーこちゃん的に悲しいことだと思うのですが。



お久しぶりです。更新しない間にさんかく窓の撮影ショットが公開されたり、ViViだったりてち関連の嬉しいお知らせがありましたが、まさかなーこちゃん周辺がこんな騒ぎになってるなんて。
3月に卒業して、即SNS開設、ファンクラブ開設、YouTube始めたり動きが速かったなーこちゃん。文春に交際を嗅ぎ付けられたと思ったら今度は結婚するって!ビックリしました。


卒業後に交際を始めたと本人は言っていますが、それを信じるなら2~3年くらいで成し遂げること(出会い→交際→結婚)をほんの3ヶ月くらいでやってしまったと言うことで、つくづく回転が早い子だなと思っていました。
だけど、どうやらそれは真実ではなかったようで。本人も混乱を避けるために一部事実と異なることを書いてしまったと認めました。


でもファンの怒りは収まるどころか、より一層炎上するばかり。



うーん。何が正しいのだろう?
元々アイドルだってバレたり、本業に差し支えなければ恋愛してもいいんじゃない?派ですので、オダナナのときも何も雲隠れしなくてもバレちゃってスミマセンって戻っちゃえばいいのにと思っていました。もちろん卒業したら恋愛は自由ですし、犯罪を犯したわけでもないのに、ここまで言われるのかと恐怖さえ覚えます。

ただねぇ。
もんちゃんやオダナナ、なーこちゃんがSNSを始めたとき、ブログに書いたんですけど、元欅坂46の看板を背負ったまま、欅時代のファンを繋ぎ止めるために安易にSNSをやって、やりたくないことは放棄して、チヤホヤされることは捨てたくないのかな?という疑問は拭いきれませんでした。そういうことがやりたくて欅坂46を辞めたの?って思いました。

今泉やてちのように事務所に所属して、芸能界で生きていくことを覚悟して活動するか、米さんやねるのように完全に一般人に戻って露出しないのが賢い身の振り方かなと思います。

そんなことを書いたら、当然批判的なご意見をいただきました。卒業したらどう生きるかは本人の自由だと。
それは全うな意見です。犯罪を犯さなければどういう生き方をしようと彼女たちの自由です。グループアイドルという縛りもなくなったわけですから。

だけど、こんな風に在籍時代から付き合っていて(本人は違うと否定していますが、この短期間で交際→結婚はあまりに不自然)、文春にバレたから結婚を公表したり、潔く認めないあたり微妙ですよね。このせいで他の一期生まで悪し様に言う人もいたり・・・。


何だろう。スッキリしないと言うか、てちが青春を捧げた欅坂46をこれ以上貶めないで!という思いがありますね。
正直、オダナナもなーこちゃんも恋愛しようが結婚しようがどうでもいいんですけど(酷いwww)、卒業しても欅なんだよ。それは理不尽かもしれないけど、仕方のないことなんだよ。元欅坂46の◯◯ということで、ファンが欅時代から引き続き応援してるわけだから。そういうファンには頼らず、欅坂46を知らない外国かどっかに行って活動するなら、何してもいいけど、元欅坂46を売りにするなら、ファンをガッカリさせたり、品位を落とすような行動は慎むべきなんじゃないかしら。


もしてちがなーこちゃん状態になったらどうなりますかね。そもそもてちは余計な発信をしないし、言い訳もしないと思うのでアンチは騒ぐと思うけど、ファンはあっさりおめでと~☺️って祝福すると思うな。
やっぱり嘘は良くないよね!



気の毒なのが、残った一期生、旧(この言い方ヤダな)二期生。元なーこちゃん推しの方はお願いだから、勝手にファン辞めるのは構わないけど、欅坂46まで攻撃するのはやめてほしい。今彼女たちはじっと我慢してるのだから。