NGTの山口さんが卒業を発表しました。山口さんと仲が良かったメンバー二人とともに。





特に山口さんのファンというわけではなく、NGT事件から注目していましたし、山口さんの勇気が何かを変えられるんじゃないかと期待していました。

だけど、何も変わりませんでした。
卒業は彼女から申し出たのかどうかもよくわかりませんし、正直辞めさせられた、もしくは辞めるように仕向けられたと思っています。


虚しい。ただただ虚しい。
声を上げる人が損をする世の中なのか。




欅坂46の不協和音の歌詞の中に

仲間からも撃たれると思わなかった


というのがありますが、まさにこれだよね。ファンと繋がったメンバーに侵食されたNGTを変えたいと行動したら、ファンに暴行されて、被害を訴えたら運営から加害者扱いだよ。
こんなことってあるの?
NGTのファンの人は何もしないの?
こんなこと見過ごして、普通にファンでいられるの?
Twitterで呟いたところであいつら痛くも痒くもないよね。
NGTにNoを突きつけるなら、公演に行かない、NGTのスポンサーにクレームを入れるとか?運営に金が入っちゃったら何にもならないから、不買運動が一番いいのでは。あと、地域密着なら、新潟県にクレームを入れるのも手かも。

ていうか、ファンの方はもうしてるのかな。しててもこんなことになっちゃうのかな。


怒りを通り越して虚しさしか残らない。
でも山口さんは最後まで自分の言いたいこと言ってたね。
惜しむらくは事件後運営とのやりとりは全てレコーダーで記録しておくべきだった。それを公開すればぐうの音も出なかったはず。

繋がりのあったメンバーはどう思ってるのかな。ザマミロと思ってるだろうね。
それ以外のメンバーは?平気なのかな。こんなふうに山口さんとその仲間が追い出されるの見ていて、自分たちに未来があると思ってる?それでもアイドルにしがみつきたいのかな?

文春はNGTと繋がりのある厄介オタからネタを仕入れてる。そのことは欅坂ファンなら知ってる。そこから目を逸らせるために、今泉のイジメネタ未だに引っ張ってる。世間はそんなに興味ないから。それよりNGTだよ。


あとね、NGTと欅坂の件は全く違いますので。NGTはオタクとの個人的、性的な繋がりを持ったメンバーに対して窘めた山口さんが、その繋がりオタクに襲撃された、しかもその裏には繋がってるメンバーがいたと思ってる。刑事事件に発展しかねないことでした。


欅坂は平手友梨奈に強く当たった今泉を窘めたメンバーとの諍いをいじめだと周囲に吹聴して、お馬鹿な兄が文春にペラペラ喋っちゃって、NGT事件でヤバい立場に立たされてる文春が目くらましのために大袈裟に盛ったというとばっちりですから。



NGTヤバいですよ。再出発なんかできませんよ。その余波がAKBにもきてますから。紅白も危ないかもしれません。この落とし前どうつけるつもりなんでしょう。

漫画やドラマなんかだと、悪者は成敗されて、正義が勝つんですけど、現実は正論を言った者が排除され、悪はバッシングされながらも世間が飽きるまで耐え続け、のうのうと生き残る。
サイン盗みの星陵高校野球部監督みたいですね。あの監督も正論を言ったら批判されて。


ああ嫌だ。言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ。ポイズン。