栗の渋皮煮とタルト試作 | 365日焼き菓子日和

365日焼き菓子日和

タルト中心の焼き菓子のお店を持つのが夢で焼き菓子三昧の日々…
のはずでしたが、2014年はちょっとひと休みしてマタニティライフ邁進中。

シルバーウイーク…うちは関係ないです。

ですが、これは大アリキラキラ


栗・クリ・くり・栗🌰

今朝片道1時間かけて、大阪の能勢に行きました🚗 
能勢の銀寄🌰
最高級な栗🌰
しらたまの大好きな栗🌰

そして、娘ちゃんのお昼寝の隙にこれ👇

{83D95E69-4709-480F-A714-F042F3E5BE92:01}


とりあえず1kg。
駐車場渋滞でもめげずに、娘ちゃんに付き合ってもらいながら買いに行った甲斐ありな仕上がりですラブ
あとはゆっくり糖度をあげて瓶詰めに。

そして、同時進行でタルト。

{C85FA8E9-A4A4-4F32-A9C7-89E3D74CE8A4:01}

洋梨のタルト。

今回は実験用。
冷凍解凍でどうなるかを検証します。


ではでは👋




明日は娘ちゃんの1歳の誕生日バースデーケーキ

早すぎます。でも無事に1歳の誕生日を迎えられるのは幸せです照れ