胡桃のタルト | 365日焼き菓子日和

365日焼き菓子日和

タルト中心の焼き菓子のお店を持つのが夢で焼き菓子三昧の日々…
のはずでしたが、2014年はちょっとひと休みしてマタニティライフ邁進中。

まだまだ続くバターの制限。
しらたまはカルピス発酵バター一筋できたけど、今は練習にはほかのバターも使っています。ついでに味の違いも検証中

あと、小麦粉も北海道産一筋だったけどフランス産も検証中

{BE06D3FE-7867-4341-BC7D-C4FC1D91560F:01}

さらに今回の胡桃のヌガーも配合をちょっと変えてみました。


{48A98E54-7481-43B5-889C-471CD85F10F7:01}


ついでに言うと、キッチンエイドの練習も兼ねてます。
道具が変わると作り方や注意点などが違い、勘も新たに磨かなければですビックリマーク



タルト台の生地、いい感じにできた合格