ちょこっとアレンジ < アマンディーヌ > | 365日焼き菓子日和

365日焼き菓子日和

タルト中心の焼き菓子のお店を持つのが夢で焼き菓子三昧の日々…
のはずでしたが、2014年はちょっとひと休みしてマタニティライフ邁進中。

アマンディーヌ=アーモンドのタルト を今回ちょこっとアレンジして作りました。


できたのがコレ↓



開店日和はいつ?-アマンディーヌ

開店日和はいつ?-アマンディーヌ カット

中に、ラムレーズンブドウ・洋ナシカットラ・フランス・胡桃くるみを混ぜ込みました♪


トップはいつものように、アプリコットジャム&グラサージュ。


でも今回はクレームパティシエールを混ぜ込まないノーマルなクレームダマンドで作ったので、トップを塗らないほうがよかったかも。

かなり甘く仕上がりました汗☆



これだけ具材を入れたら、アマンディーヌじゃなくなっちゃった感じもしますが

たっぷりのクレームダマンドを楽しめる一品になりました。



ペタしてね