ヘルペス | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

7月5日  みたらし団子の日

 

 誕生花  ペンステモン

 花言葉  美しさへのあこがれ

 

 

今日も最高に暑いです晴れ33度

この暑さではお客様の足も遠のくはずです。

仕方ないですね・・・!!

 

ペンステモンの花ですが、

初夏から初秋まで、様々な花色が楽しめる多年草で、

本場イギリスの英国風ガーデニングは必ずと言って

いいほど顔を出す植物だそうです。

一応解説まで・・・!!

 

いつも単車で来て下さっていたお客様が、最近来られないので、

「お元気ですか、2人で心配しています。」と

LINEしましたところ、既読にはなるのですが返事ないので、

どうされたのかな・・・?心配していましたところ、

他のお客様より聞き、目が悪くなったとの事でした。

以前からヘルペス(帯状疱疹)が目にきて、

治療されていました。

だいぶんよくなったと言われていましたが、

いろいろと問題もありストレスが相当溜まっている様です。

怖くて単車に乗れないとの事で、

残念ながら来て頂けない様です。

とても性格の良い方で、話するの楽しみでした。

機会があれば顔を見に行ってみたいと思います。

お大事に・・・!!

 

ひまわりが咲きました。

花を育てるの苦手なのですが、

ちゃんと咲いてくれますね・・・!!

 

七夕、前の障碍者施設に少しだけ折り紙で作り、

飾って頂きました。七夕

 

では、本日はこれで、

暑いので皆さんお体に気を付けて下さいませ。

 

本日も御来店下さいまして有難うございました。

明日のご来店お待ち致しております。晴れ