一人旅 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

6月14日   認知症予防の日

 

  誕生花  アジサイ

  花言葉  移り気

 

今日は快晴晴れ気温30度で、暑いです・・・!!

昨日よりお店冷房をかけています。

外に出ると暑くて立ち眩みがしそうです・・・!!

春夏秋冬が無くなってしまって、いきなり夏ですね・・・!

お客様もこの暑さでは歩いて来てくれませんね、

でも、今日は、車でのお客様が来て下さいました。

 

昨日、お客様が、体も調子いいし

今日から車で行き当たりばったり、

旅に出ると言って、お昼ごはん食べたられた後、

行かれましたが、今日お昼来られて、

どうされたのかと聞きますと、

身内にお葬式が出来たと電話があり、

帰ってきたとの事でした。

折角下関まで行くつもりだったのにと、

残念がっておられました。

奥様が亡くなられて、一人住まいで、

草引きばかりしていてもつまらんし、

人と話すこともないのでと、

旅に出る決意されたとの事でしたが・・・?

又、チャンスがあると思います。

 

私は、先日の健康診断で何処も悪くなく、

健康だとの事ですが、

もし、いつか、癌と宣告されたら、

私も、一人で旅に出たいと思っていますが?

でも、いつまでも健康でお店を続けたいですね・・・!!

 

8月18日(日)ジャズと朗読ライブを

おこないます。

参加者募集しています。

 

では、本日はこれで、

 

6月16日(日)は都合により

午後3時までの営業となります。

 

本日も御来店下さいまして有難うございました。

明日のご来店お待ち致しております。コーヒー