お城祭り | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

5月19日  シュークリームの日

 

  誕生花  フレンチラベンダー

  花言葉  私に答えてください。

 

今日は曇りのち雨の天気でした。

早くも半月が過ぎました。

毎回同じこと言っていますが、日が経つのが早いですね・・・!!

昨日と今日は、姫路のお城祭りです。

昨日は最高の暑さでしたが、今日は曇っているので

見学には良いかと思います。

姫路に何十年と住んでいますが、お城祭りを見に行った事が

ないですね・・・?

今回は、タレントの山之内すずさんが千姫の姿でと、

元阪神の鳥谷さんが武将になってパレードされるとか・・・!

沢山の人達が見学されていて、

孫も高校のクラブで踊っていると思います・・・!

 

何もかも材料費が高騰して、我々飲食店は大変です。

特に野菜が高くて・・・!知合いのお好み焼き屋さんなんか

キャベツが高ので四苦八苦と言っておられます。

お客様の話で、ある喫茶店のモーニングがすべて半分になった・・・?

とか話されていました。

家賃を払っての経営は大変だから仕方がないのかな・・・!?と

思いますが?

私のお店は、何とかこのまま頑張ってみますね。

 

   

「トールペイント教室」

トールペイントの見本です。

一ヶ月に一度金曜日に「ウッドバーニング体験」

で、1,2時間で完成で道具は何もいりません

先生が持ってこられます。

定員は4名です。

興味のある方は、連絡お願いします。

 

  

ちょっと遊びで描いてみました。

似ていませんが誰か分かりますか?

 

明日は大国神社で 「お田植え祭」 が斎行され、

神主さん達がお店に来て下さるので

臨時でお店を開けます。

 

では、本日はこれで、

今日も御来店下さいまして有難うございました。

来週のご来店お待ち致しております。コーヒー