カツオのたたき | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

4月21日  川根茶の日

 

 誕生花  ワスレナグサ

 花言葉  私を忘れないで

 

今日は晴れ、気温は23度暖かいです。

気温の変化で体調を崩さない様にしないと・・・!!

皆さん気を付けましょう。

 

今週、パートさんの友達と高知へカツオのたたきを

食べに行き、絶対に美味しいからと言われて

カツオのたたきを食べましたが、

本当に嘘ではなく美味しかったですね・・・!!

それと、みなさんとても良い方達で、

めちゃくちゃ楽しかったです。

運転して下さった友達も

何十回と高知に行っておられるので、

道にも詳しいし、運転は上手だし

安心して乗っていられました。

2日間、高知のほとんど道の駅とか、

市場とかに寄り、又、喫茶店にも入って、

そのお店のお客様のおばあさん達の、

お洒落なエプロン姿に感動しました。

聞くところによると、高知の方は皆さんお洒落だそうですよ・・・!!

そして歩いていると、洋服屋さんがあったので、

ワンピースを買ってしまいました。

(先日、友達がワンピースを着ていたので、

私もワンピースを着てみようかな~~と思っていましので)

上手に着こなせるかどうかですが・・・??

     

私の田舎では(だんじ・すっぽん)と言っていて、

昔は、おやつとして皮をむいて塩で食べていましたが、

高知では売っていたのでびっくりです。びっくり

 

では、本日はこれで、

本日も御来店下さいまして有難うございました。

明日のご来店お待ち致しております。コーヒー