弱気な姉 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

4月8日   高級食パン文化の日

 

 誕生花  シバザクラ

 花言葉  耐える力

 

今日は晴れているのに

突然雨が降ってきたりの天気でした。

気温は14度、風も吹いているので少し寒いですね・・・!!

 

昨日は、初めてモーニングのお客様がなく、

ゆで卵が余るし、パートさんと昼食に食べたり、

お昼からのお客様に食べて頂きました。

 

最近、ここの住宅のお客様から、知っている人のご主人が

亡くなられていたり、認知症になられているご主人等が

おられると聞き。驚きばかりです・・・!!

そうですね、平均年齢が70歳以上~80歳ぐらいかな・・・??

救急車が毎日のように入って来ます。

 

なのに・・・?昨日も母(103歳)の入所している施設に

電話して母の様子を聞きましたが、

手の指が使えなくなっている以外は元気で、

ご飯もしっかり食べている様です。

まだ、窓越しの面会しかできないとの事なので、

直接会えるまで待っていようと思っていますが・・・?

105歳まで生きると言っているので

大丈夫かなと思っています。

 

姉が一昨日80歳になり、LINEしましたところ

「生きていくのがしんどくなった」と返事が返ってきたので、

「何言っているの頑張れ・・・!!」と返しましたところ、

夜になって、「以前していたパッチワークと仏教賛歌を

することにした」と返事が返ってきたので、

応援してるよ==と返しておきました。

元気でいてもらわないと・・・!!

 

   

レーザーで切ったコーヒーカップをフェンスに

取り付けました。

   

庭に石の猫がいて、その前に野花が咲いています。

 

では、本日はこれで、

本日も御来店下さいまして有難うございました。

明日のご来店お待ち致しております。コーヒー