思い出 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

4月13日  喫茶店の日


今日は曇りで気温は低く肌寒さを感じました。

そろそろ花見も終わりですが、今、お店の山桜がとてもきれいに咲いています。

写真を撮ろうとしたのですが、カメラを忘れて来ています。

来週にはもう散っているでしょうね・・・?残念です。

先週、公園で花見をした写真も来週のブログに載せますね・・・!


昨日母(94歳)の所へ行き、杖をつきながら仕事している母の姿を見て、

私も動いてると思っていましたが、まだまだですね、母には負けます。

家の中に入ると、先週まで座敷にコタツしていたと思ったのですが、

ちゃんと片付けて、掃除もしてあるし、歩くのも大変なのに、本当に関心するばかりです。アップ

そして、学校卒業して、集団就職で、赤穂の紡績に6年間行っていた時の事を

楽しそうに話してくれました。(=⌒▽⌒=)

大変だったけど、工場長に良くしてもらったそうです。

これからも、私の知らない母の青春時代の話を聞きたいと思います。耳


本日もご来店有難うございました。

来週のご来店お待ち致しております。コーヒー