こんにちは。
今日の気づきについて、お話させて頂きたいと思います。
私は5年間オーストラリアに住みたい。永住権を絶対とる。
そんな思いでこの5年間を過ごしてきました。

しかし、去年の12月にオーストラリアに戻って以来、前に感じていたキラキラ、ワクワクしていたものをオーストラリアから全く感じとれず、私は本当にこの国に住みたいのか?という疑問も自分にぶつけ続けてきました。

そして今日、有難いことに私の心の変化に気づく出来事がありました。


それは、住みたい!いう気持ちから住まなきゃ!という思いに変わっていた事を…

その住まなきゃ!という思いは私にとって、とてつもなく重くなっていた事。
今を生きる事を忘れていたのです。


来るかも分からない将来のために生きる事。

それは私にはとても合わない生き方だと気づかされたのです。

今、あなたがストレスに感じる事は何ですか?

今、あなたが何にワクワクしていますか?

今、あなたが行動したい事は何ですか?


皆さん自分の心と向き合う時間を大切に…。