【2023〜2024、沖縄旅・前半‼️】 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com


今年もこの時期に沖縄。


ここ数年は沖縄で年越が多め。


年末って天気良くないんだけどね、、

いーのいーの。空気が最高だから。


て事で、いってみよー!



バスで羽田空港へ。







4か国分のおきなわ。







いつもは通路側予約するんだけど、

誕生日の日のみ窓際取ることにしてます。





はい、パー着。

何回ここ通ったんだろうか、、、

100回は行ってないだろうけど

かなり沖縄にはお世話になってます。




やーーーっと、初ジャッキー・ステーキハウス

(超人気店)


なんとなくタイミング合わず行ったことなかったんだかど、やっと行かれましたー。








ニューヨークステーキL

めーっちゃ美味かった!!!

「やっぱり」とはやはり違うな、と。

(「やっぱり」も大好きよ❤)


ハンバーグはまあまあだったかなぁ?




ご馳走様でした!




YouTube「ゴリオキナワ」のステッカー。

沖縄の至る所に貼ってありますww



大好き。


これも大好き。



《2日目》


昼飯は宜野湾そば。





↑賄いメシ2

これがあまりに美味すぎた‼️



アメリカンビレッジへ。










クリスマスの時期のアメリカンビレッジは

いつも以上に最高なのである。




花火も上がってた🎆



《3日目》


昼飯は宿近くの人気定食屋「みはな食堂」へ。



念願の骨汁‼️


これが美味かった〜!

ここは何食べても美味しい。

骨汁は早めに品切れになっちゃうから

早めに行って、やっと食えましたー。




やちむんの里。

やちむんとは、沖縄の焼き物。



のんびり、沢山のやちむん見れました。






恩納村の海。



三矢本舗のサーターアンダギーが美味い!

沖縄に何店舗があります。

いろんな味があるけど、やっぱりプレーンが最高。





アポガマへ。

万座毛辺りにある、シュノーケリングスポット。

危険も伴うとこなので下見に。




めちゃ良いとこ。

ちょい外海行くと荒れまくってた。

無茶は出来んね。




またアメビレへ。

曲はユーミンの恋人がサンタクロースを

3-ring Circusがカバーしたものを動画に載せてみた🎶




《4日目》


砂辺海岸。

この大好きな場所で、宿から徒歩2.3分。

さいこー!部屋からも海見えるよ🏖







昼飯はまたもや《みはま食堂》

沖縄料理で1番好きな「中味炒め」



さいこー!!!




夕飯の買い出しへ、魚屋さんへ。





と、天ぷらと。ここは頼んでから揚げてくれて

しかも安くて美味い!





夕飯の時間@やど。







沖縄料理大好きなのだ。





《5日目》



和泉食堂にて。

ここの中味炒め好きだったんだけど

メニューから消えてたな...

なんかメニューが減っちゃってて残念だった。



隣の古着屋行ったり。






激うまだった。匂いが最高。

ポケットに常に忍ばせておきたいレベル。


これは我が家には欠かせないグァバ茶。

いろんなグァバさんがあるんだけど

これが1番美味い。


これも◯




夕飯は北谷のタコス屋でテイクアウト。

すんごい美味いのよここ。





てなわけで。

ほぼメシの話だなw




あとは、、、

服沢山買った。

(帽子二つ、スニーカー、マフラー、靴下)


そして何より、あったかくて最高!

今日なんかロンT一枚で過ごせたし。

2日前くらいは寒かったけど。





てな訳で一旦おしまい。

続きまた書きまーす。

ではでは!