【2023.7月沖縄旅‼️】 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

毎年7月頭は沖縄へ。

飛行機代高くなっちゃったけどねぇ......

 

7日分一気に書きます!

 

【初日】

 

羽田⇨那覇へ。

 

那覇14:30着。

15:00レンタカーゲット。

 

(これ、いけるな、、)

 

そのまま南下しシュノーケリングへ🐠

 

 

南城市のシュノーケリングポイントへ。

 

 

大きな魚はあまりいないものの

魚種多様で人が少ないからサンゴも育ってて。

良いポイントであります。

 
 
 
夕飯。

 

マグロと海ぶどう丼、的な。

ここは唐揚げが売りっぽい。

そう、唐揚げが美味かった。

 

 

 

今回の宿は名護市。

名護泊まりは初。

 

「ホテルトーマス名護」

 

良い宿だった。

ベランダに水道あるのが海遊びする者にとっては神。

将来はそんな家に住みたい!

 

 

晩酌。

 

 

 

 

 

【2日目】

 

 

 

良い天気!

 

 

 

 

以前から気になってたけど

なんとなくタイミング合わず行った事なかった

水納島(みんなじま)へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中カメラはなんか曇っちゃってて

上手く撮れてなかった〜残念っ‼️

 

本島から15分でこの透明度はヤバい。

また行く。

 

 

 

 

 

 

もう4年かぁ早いなぁ。

4年前セブンイレブン沖縄初open日、現地に居た。

すげーニュースになっててびっくりした。

 

 

 

遅めの昼飯はこちら。

名護市内にある「さくら食堂」

 

ソーキそばに三枚肉を3枚トッピング。

 

 

美味すぎた!!!

ここ好きだ!!!

また行く。

 

 

 

 

 

 

市内で夕陽を。あまり見えてないな。。

 

 

 

【3日目】
 
昼12時ちょうどに飯食い行ったんだけど
流石に混んでて。
確か土日のどっちか。
 
 
で、ふと気付くと

 

 

 

お弁当屋さんがあるではないか!

 

沖縄は弁当文化が溢れてるので

レベルが高い&値段が安いのだ。

 

 

 

 

 

そーめんチャンプルが完璧な味だった。

 

 

 

 

 

これは三枚肉とかの切れ端なのかなー?と。

大量に入ってて200円台だった気が。

脂身多かったけど味付けが最高👍

 

 

 

 

さしみやで刺身買ったり。

魚屋じゃなくて「さしみや」が

沖縄には多い。

 

 

 

近くの海でのんびり。

 

 

 

瀬底大橋。

 

 

 

 

 

【4日目】

 

 

 

宿出たオレ。

飲み物持ち過ぎ。

 

 

 

 

 

いやーこの日も良い天気☀️

 

この日は南下して那覇の方でショッピングな日。

 

 

ゴーヤチャンプルーのゴーヤがめちゃ多かった‼️

 

ちと食ったところ。ゴーヤたくさん。

 

また行きたいお店であります。

 

マンガ倉庫行ったり、

浦添PARCOで色々買い物。

旅先のショッピング、好きなんです。

 

 

 

浦添パルコにディーゼルとかノースフェイスの

訳あり品の店があって。

そこでディーゼルのちょーカッコ良いシャツget。

よくよく調べてみると今年7月にopenしたばかりらしい。

ここオススメ。店員さんも明るくて良い🎶

 

 

 

やんばるジェラート。

ここまっっっじで美味いから!!!!

 

 

 

スイカ、マンゴー、紅芋はサービス。

 

スイカがほんっと美味い!

沖縄行ったらここは行くべし!

 

 

 

 

 

 

宜野湾トロピカルビーチの夕陽に切り間に合った!

ここ最高だよなぁ。。

 

 

 

生のエイサーも見れたよ。

 

 

【5日目】

 

真栄田岬(青の洞窟があるところ)で

シュノーケリング。

 

動画撮ったけどちと曇っちゃってたな。。

 

 

ここはツアーの人も多く、特に中国のツアー者多い。

洞窟の中も中国語しか聞こえない。

 

コロナ前もそうだった。

 

コロナ禍はゆっくりシュノーケリング出来た。

 

今また人多すぎだなぁ、、、

ポイントとしては良いんだけどね。

広範囲泳げるし、駐車場代も安いし

シャワー等の設備も整ってておススメです。

 

 

 

 

恩納村の道の駅で昼飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのサーターアンダギー最高。

ちょっとパンケーキっぽいから元祖が好きな人は

どうかな?って感じだけど。俺は好き。

 

 

 

 

名護の公園にて。

 

 

【6日目】

 

 

 

やっぱりステーキ。

いろんな調味料が用意されてるけど

塩胡椒にはかなわんて。

左のミックス・スパイスだけもオススメ。

 

 

 

 

アメビレ(アメリカン・ビレッジ)は

行っておかないと。

ここ最高。

東京でいうお台場的な?違う??

 

 

A.D.S.Rのサングラス。

今年買った中で一番のお気に入り。

 

 

 

 

 

 

夕飯用に北谷のタコスやへ。

ここ安くて美味いよ!

1つが小さめだから3つ買うのがオススメ。

 

 

 

 

 

北谷の北の方。

日本人少なく、静かで、雰囲気も良くて

大好きな場所。

 

 

 

沖縄最後の夜。最高の夕日だった。

 

 

 

 

宿でタコス。

酒飲まないから飲み屋全く知らないマン。

 

 

 

【7日目】

 

帰る日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄にしかいないポケモン。

 

 

 

 

で、東京。

首都高で大井町あたりかな?

 
 
 
 
な旅でしたーー!!!
じゃまたー!!!