1人車中泊旅・3日目【愛媛県】 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

さてさて、早くブログ書かないと

旅の記憶が薄れていくので

寝る前にブログをw

 

ーーーーーーーーー

 

前回も書いたんだけど、この網戸。

スライドドアにかぶせるタイプ。

 

 

 

あまりに便利だったためご紹介。

 

 

これを左右で2枚購入。

雨風の日は汚れそうだけど

この日は問題なく、どころか、

非常に快適でした。

 

車中泊のためにいろんなもの買っては失敗の繰り返しだったけどw

こちらはオススメ。

 

ちなみに車種はハイゼットです。

 

 

 

 

この日はたっぷり寝て

松山市へ向かいます。

 

まずはメシ!!

 

松山出身の友人が勧めてくれた

うどん屋「ことり」を目指す。

 

 

 

 

ナビどおり着いたんだけど、、、

ん〜〜〜、どこだ??

それはちょっとした路地裏にありました。

 

 

渋い!!

 

 

 

 

 

お店の方がとても親切。

 

開店時間の10分後に入店だったが

たくさんの人でした。

人気店ですね。

 

 

 

メニューはうどんとおいなりさんのみ。

 

 

 

美味かった!!!

かなり柔らかめのうどんでした。

アルミなので最後の一滴まで熱々。

その日1日、口の中熱々w

ごちそうさまでした〜!!

 

 

 

 

県庁。

県庁好きなのです。

 

 

 

 

観光。

松山城へ。

 

高所恐怖症だってこと忘れて、

ロープウェーでなく調子こいてリフトを選択。

怖かった。。。

手に汗握ったよね。

 

 

 

 

 

お城も天守閣からの風景もお見事!!

大名になって、自分の街を見渡す。

どんな気持ちだったんでしょうね〜。

ロマンがありますね〜〜〜。

 

 

 

 

 

懲りずに帰りもリフト。

怖いよぉぉぉぉ。。

 

 

 

 

 

楽器屋寄ってみたり。

 

 

 

 

 

 

道後温泉へ。

見事なまでの、改装中ww

にても立派でした。

工事終わったらまた行きたいな。

 

温泉も入りました。

温泉って実は興味ないんだけど

ここは気持ちよかったな〜!!

 

 

 

 

 

 

今治タオル美術館。

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここはイマイチだったなぁ。

たまたま見つけて寄ったんだけど

もっと歴史とかを学びたかった。

中は店舗ばかりでテンション上がらず。。

 

 

 

 

 

 

そして、しまなみ海道へ。

 

今回はどこの島でも降りず、

PAのみ寄ってみました。

天気も良くて最高だった!!!

 

いずれ島巡りもしてみたいですね〜。

と、サイクリングもね!

 

 

 

 

 

広島県は尾道へ。

大好きなこの景色。

千光寺から見るしまなみ海道。

 

何年か前にこの景色を見て

「いつかしまなみ海道を」

と思いまして。

 

 

 

でこの後、近くのスーパー➡︎道の駅の

毎日のコース。

 

さー旅は明日で終わりの予定。

 

次は最終編だよ。

じゃまたー。