俺の8月 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

やあ!

9月だよ!

 

 

シュノーケル行きたいなぁと毎日思いながら生きてます。

 

 

8月を振り返ってみる。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

うすいなおこ@千葉ナッツパーティー

birdと我が師匠の演奏も見れて大満足な日でした。

久々に猛烈な刺激を受けて最近練習しまくり。

フェスで師匠と一緒になれたのは嬉しかったなぁ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

近場でシュノーケルできる場所はないか?

 

と、調べて行ってみた。逗子近辺の森戸海岸。

作曲家のI氏と共に。

濁ってて何も見えない時間が半分(怖かった汗)だったけど

楽しめた。

最後はI氏がクラゲに刺されて終了。。

来年は7月頭に行ってみよう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

毎年恒例になっている増田有華ちゃんのFC限定バースデーイヴェント。

今年も一緒にみんなとお祝いできて嬉しかったです。

お弁当のハンバーグがめちゃくちゃ美味かった。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こちらも恒例になっている「ワクワクトリオ・大人の遠足」

sax山上祐子、dr吉田昭子と遊ぶ日。

来年はシュノーケルだからなー。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

うすいなおこ@東松山 蚕小屋

どーしても写真が縦にならない、、、くっ

 

ハワイアンからオリジナルまでたくさん曲できて楽しかった。

僕が提供した曲も2曲演奏。

お客さんの反応が良くて嬉しかったなぁ。

 

 

 

会場入りの前にここ行ってきた。

旅好き(観光名所好き)なので、前々から行っておきたかったとこ。

短時間だったけど楽しめた。

ヒカリゴケも見た。うん、光ってた。よし。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こちらも毎年恒例となっている某企業パーティー。

かれこれ5年目?6年目??

10年目にはハワイで!

、、、と勝手にバンド内で盛り上がっております。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

うすいなおこさんのレコーディングも

着々と進んでおります。

3曲、楽曲提供させていただいてます。

自分の信頼できるミュージシャンにお願いして

ベーシックはOK!

この日はアコギ、トランペット、歌の録り。

果たして残り1日で録り終えられるか?

緊張感が増してきております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うすいなおこ@小平ふれあいパーク

とっても素敵な礼拝堂での演奏。

ハワイアンから沖縄から、いろいろ演奏。

今年になってハワイアンの演奏を沢山やらせてもらってますが

今まではどーしてもジャンルにとらわれて構えて演奏してたんだけど

最近になってやっと自分なりにハワイアンを吸収できてきて

ますます楽しいであります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

8月の終わりはスパチェリ@下北沢440

隔月でやってる「SPARKLING☆NIGHT」が3年目という

大きな節目を迎え、正にふさわしいスペシャルなゲスト

ブレッド&バターの岩沢幸矢さんを!

ザ・湘南サウンド!

人柄最高、歌最高、詩も最高だし、曲がなんて素晴らしいことか。

「曲がいい」って、やっぱりいい。

MCは神ががって面白かった。

最高に幸せな時間でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

というブログを、キングクリムゾン聞きながら

書いてる僕はおかしいでしょうか?

 

 

さて、9月。

仕事から遊びから充実な1カ月となることでしょう。

今年4度目の沖縄も待ってるし。

行きすぎだな。

「住めば?」ってみんなに言われる。

 

さすがに住みはしませんよ。

物件は見てますがね。

 

 

 

じゃまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Live info

 

10/10(火)

ザ・シンガポールズ@自由が丘マルディグラ

start20:00 charge¥2100

key高林陽 ba鹿島達彦 dr高橋かつし gt若林大道

ーーーーーーーーーーーーーーーー

10/26(木)

SPARKLING☆CHERRY@下北沢440

※詳細未定

ーーーーーーーーーーーーーーーー

10/30(月)

ユーミンを歌う女@四谷ソケースロック

charge ¥2.800

vo:眞田静 sax:山上祐子 ba:河野友弥 gt:若林大道

ーーーーーーーーーーーーーーーー

11/2(木)

クリスマスまで待てないsession 2017

 @横浜Hey-JOE

charge 前売り¥2.800 当日¥3.000 

start19:30

member

sax:山上祐子 dr:吉田昭子 gt:若林大道

special guest

vo:吉田英樹、遠谷政史、key:宇田隆志、ba:河野友弥

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/11(月)
Hot Pants@大塚welcome back

年末ですが、、、
あの伝説のFunk軍団がついに帰ってきた!!!
みんなで楽しみましょう!!!

※詳細未定

member
vo:高橋雅弘 gt:若林大道 key:coba84
ba:yoshiro dr:西村悟志 per:菱谷大介
sax:薗田佳煇 tp:小出儀嗣 tb:滝澤拓朗

Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141
Mail :entry@welcomeback.jp
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ギター、ウクレレLesson

月曜日
サクライ楽器成増本店
03-3939-6201

火曜日
ミュージックアベニュー池袋
03-3983-9911

水曜日
サクライ楽器成増本店
03-3939-6201

金曜日
スガナミミュージクサロン目黒
03-5434-7441

日曜日
スガナミミュージクサロン目黒
03-5434-7441