SPARKLING☆CHERRY@下北沢440、終了しました〜♪ | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

昨日

『SPARKLING☆NIGHT』

SPARKLING☆CHERRY
 and 中野督夫


大盛況の中無事終了いたしました。

お越し頂いた皆様、スタッフの皆様

そしてなにより今回出演頂いた督夫さん、

みなさまどうもありがとうございましたーイエイッ!!







本番、まずはうちらスパチェリから。



1曲目派手に行きたかったので

比較的新しい曲「リアリティ」のイントロを

EW&Fのin the stone風にアレンジ♪



ボクの中の「イントロで持ってかれる曲BEST3」に入ってます。

残りの2曲は知りませんが。



途中アコースティックな2曲を含め、

ライブ前日に急遽決まったこの曲「フリンジデート」を。


(昨年の10/6の映像です)

ご存知の方も多いと思いますが、

スパチェリが大変大変お世話になった方の1人、

村田和人さんが先日お亡くなりになりました。

(村田さんの話はまた追々ゆっくり書きたいと思います。)



去年の話。

8ビートが得意でないスパチェリ 笑

「村田さんリハに来たらフリンジデートどうにかしてもらおうぜ~!」


なんて話しておりまして。


で、スタジオで1.2分で完成したイントロのこの強烈な8ビート、アコギリフ。

この時は「参りました」って感じでしたねw

しっかしまーーすんげーGroove!!!





村田さん、いかがでしたか?


まだオッケーは出ないだろうなwww






で、後半戦ドドドドーーーと。

ライブ自体まあ良い出来だったんじゃないかと。

確実に「次に繋がるライブ」が出来たと思います。



それと、今回のライブで重大発表がありましたので

オフィシャルHPの方を覗いてみて下さい。

まだUPされてないかもですが。

ーーーーーーーーーーーーーー

そしてみなさんお待ちかねの中野督夫(from センチメンタル・シティ・ロマンス)さんの登場!!!

アコギ1本セットからスタート。

1人の時は「1センチ」、2人の時は「2センチ」・・・と呼ぶらしいw


もうね、素晴らしいです。

何がって、曲・歌詞・歌声・ギターテクニック・そしてMC!!!



後半うちらも参加するんだけど、

ずっと見てたい、って思うステージだったなぁ。



そして後半のバンド・スタイル。

督夫さんもエレキに持ち替え。

この音色がもーーーー!!!!!!!!

・・欲しいなあ、SHINOSのアンプ。。。



ご一緒させてもらって思ったのが

督夫さんはやっぱりバンドの人だなぁ

と。



自由度、即興性が高く、

メンバーを背負いつつ、立てつつ

ライブを進めて行くステージングが

すごく気持ち良かった。


「本来の音楽のあるべき姿」


ってのを久しぶりに感じた気がしましたね。


いやーー楽しかった!!

督夫さん、本当にどうもありがとうございました!!!

大好きです 笑♪

ーーーーーーーーーーー

おまけ



エレキの足元。

ブースターの曲がりが気になるな・・・ちっ・・


当分このセットでいーかなー?

このセットとマルチを仕事によって使い分けてます。

これら+ちょいセッション用セット(電車移動も可)作ろかなと。

ME20でいっか 笑?