吉田英樹@原宿クロコダイル、大大大盛況の中無事終了♪ | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

昨日は

『吉田英樹Go Go Birthday Live』@原宿クロコダイルでした。


「吉田英樹」がすげー目立ってたw



Soul大王、吉田英樹さん55才のバースデーライブ。



会場にいた吉田さんの事が大好きなバンドメンバー、

ゲストシンガーの皆様、沢山のお客様、お店の皆様、

最高な夜をありがとうございました!!!



ボクが演奏お休みの時に後ろから激写。
日本一ミラーボールが似合う男!



こんなに愛に溢れた、Soulfulなライブはそうそう味わえるもんじゃありません。

さらに強烈な布陣の「GoGo Band」の一員としてステージに立てた事は

誇りであります。 吉田さん、お誘いありがとうございました!





ハモって30年以上のお2人。

歌声もトークも冴え渡ってました。





ライブ後半にはお客さんもオールスタンディング状態になり

全員でゴスペル大合唱! すげーすげー! なんだこれ! たのしー!!




そして最後の曲、、の前にサプライズ~


バースデー・ケーキ

他にもバンドメンバーから55才にちなんで

55カレーのレトルトと、午後(55)ティーをw

他にもお客さんから沢山のプレゼント♪








※持田さんのFBページより。

出演者全員でパシャリ

吉田英樹(vo)

GoGo Band/
小畑智史(piano & keyb.)
若林大道(guitar)
なかじまてつや(guitar)
河野友弥(bass)
松岡健(drs. & perc.)
河崎真澄(drs.)
深澤彩(violin)
Tri▽Colors(chorus)

Guest/
Paradi-Soul
美月
持田浩嗣
遊佐夏子&遊佐たち
華子
mitsuki
阿部奈緒子
ERI
阿部剛(sax)



すげー豪華


吉田英樹さん、改めましてお誕生日おめでとうございます!!!

増々お元気で、soulしちゃって下さいね~!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかくなので、ちょっと吉田さんとの思い出話を。



吉田さんとの出会いはかれこれ17.8年前。

20代前半の頃です。

ペーペーもペーペーの頃。


自分の師匠の代わりに関内のFRIDAYで共演したのが初。

まーーーーそれはそれは衝撃的でした!!!

(ななななんだこの人!ヤバい。この人の歌、ヤバい。。)

バンドメンバーも大先輩ばかりで。



色んなSoulナンバーを演奏させてもらい、

知らなかった曲やバンドはCDを買い、

沢山勉強させて頂きました。



中でも思い出深いのが

The Isley Brothersの「For the love of you」



これ歌う吉田さんがまた最高でさーー!

(先日の高田馬場Sunny Sideでも歌って頂きました)




その後は当然自分の師匠がそのバンドでギター弾くわけだけれども、

(まだこのバンドで弾きたい!吉田さんから離れてはいけない!

 この人とは何年後も一緒に演奏していたい!)

と、若さからなのか、無理言ってツインギターで

その後もバンドに在籍させて頂きました。

今思うと絶対迷惑だったと思うわ 笑!!!




それからも、自分の節目になる様なライブには

必ず吉田さんをゲストでお招きしていました。



そんな事もあって、今回のバースデーライブでギターで参加して欲しいと

お誘い頂いたのは本当に嬉しかったのだ!!



またご一緒出来る日を楽しみにしてますので
ーーーーーーーー

おまけコーナー


右隣にいたba河野君&dr,perのマツケンちゃんをパシャリ。


左隣にいたgtテツさんをパシャリ。



・・・若林もちゃんと演奏してましたからね。。




ゲストの「遊佐たち」と♪

来年この6人で何か仕出かすとか・・・



前列より、Paradi-Soulの3人

遊佐たちの3人

Tri▽Colorsの3人

3組ともトリオって事で

指を「3」にして撮ってたと、先ほど知り、

そんな事も知らずに通りがてら

勝手にフレームインしちゃいました。。

ご、ごめんなさいね、、、




財布が見つからずライブ前からずっとソワソワしてたボクに
終演後ビールを持ってきてくれた心優しい河野君と。

※その後財布は見つかりました。


あーーーー吉田さんと一緒に写真撮りたかったなぁ!