写真を色々。と思ったのですが、、、 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

最近何してたかな~

と、写真を見ながら思ってた日曜の朝。



適当に載せてみようと思います。

まあまあ最近買った機材。


とうとう、とうとう出会った

GIBSON Chet Atkins


しかも非常に数が少ないスチール弦モデル。

ネットでしか見た事なくて、一生お目にかかる事はないんだろうなぁと思ってて。

たまたま行ったリペアショップに数本並んでるギターをボケーッと見てると


(・・・・・・・・・)うをーーーー!!!!!始めて見た!!!







昔、チェット・アトキンスのガット弦のは持っていたのですが、

どーーしてもノイズが消えず仕方なく手放すことに。(音は良かったんだけどね~)



で、このスチール弦も弾かせてもらうとやっぱノイズ乗ってて。

店員いわく「アメリカの電源ではノイズ乗らないんだよ。日本だとしょうがないんだよ。」

と。。。




ちゅうても弾き手にとってそんな事は関係なくw




「ノイズ消えたら買います。あと1弦だけ出力小さいのでそれも直れば買います。」



置いてあったお店がいわるゆ楽器屋ではなく

リペアショップにギターが数本置いてある系のとこだったから

リペアマンもプロ魂を見せてやろうと言う気になった様でw



普通の楽器屋なら

「購入後であればリペアします」

とか言ってくるんだけどね。。。。。




んで。

次の週お店いったらリペアのおっちゃんが

「(ニヤッ)完璧に直したよ。」




まじか?

早速試してみると、、、

音量最大にしてもノイズ全然ない!!!

1弦の音量大きくなってる!!!




参りました。

購入。




右肩悪くして6年くらいかなぁ?

それから大きいサイズのアコギを長時間弾けなくなってしまい

まーーーーー長い事「薄いアコギ探し旅」してたのですが

やっとこさ旅を終えられたかなと。

(時には京都まで弾きにいった事も。。。)

これは一生物ですね。


既に何回かライブで使ってます。
ソリッドのエレアコにしては十分良い音ですね。(プリアンプで若干のEQ調整は必要かなぁ?)


これ見ればどこで買ったか分かるミュージシャンも多いはずwww


薄いアコギに関してはかなり詳しくなったので

ある程度は相談に乗れますので♪




色々写真載せようとしたが、チェットアトキンスで引っ張り過ぎたので

これにて!


※アコギでのライブ仕事、呼んで下さいね~♪

 RecはTaylor414で頑張りまーす♪♪