いろいろ こうてん。 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

今日一日の流れ(楽器関連編)を書いてみよう。





どう、興味ないでしょ?

オレの一日の流れ、興味ないでしょ?




へへ。




11:00にウクレレをある工房へ持っていきました。

そう。ピックアップ(マイク)取り付けのために。




ウクレレのピックアップに関してはずっと悩んでて

今まではボディーにぺたっと貼付けるタイプだったのだが、いまいちで。



楽器屋で試したぺたっと貼るタイプはまあまあで。



ピエゾにすると、ねえ。

ボディーに穴空けたり、改造が大変だから

いろいろ悩んだあげく・・・





$それ行け・わっくん。

結局ピエゾつけました。


15:00位に取り付け終わったと連絡があり取りにいく。

はやいよな・・




ちなみに物はLR BaggsのFIVE-O
ってモデル。

まず、このジャック部分の色がいいよね。

茶色っぽいから、ウクレレについてても違和感が無いっちゅう。



で、ピエゾの怖い所は、付けてみるまで音が分からないとこなのよね。

楽器屋でちょろっと音出しただけなので、今からスタジオ行ってきます。



--------------------------------------------------

仕事前、ちょい早めの17:30に家を出て、

ウクレレのケーブルやら、ピックやら、弦やら小物を買いにいく。


一軒目の楽器屋はただ寄っただけ。






のはずが、、、






$それ行け・わっくん。


ギター買ってました。




いや、違うんだよ!!!!


これはBAMBOO INNってギターで

まあ、小さいアコギです。




普段はTaylarとか使ってんだけど、

・ボディーが小さくて
・ボディーが薄くて
・ピックアップ搭載されてて
・アンプ通した音がまあまあ良くて(自分のTaylorほど良い音じゃなくてもいい前提)

ってギターをずっと探しててさ。

まあ色々出てんだけど、たいてい音が良くないのです。。



で、これ鳴らした瞬間

(!っ   Lowが鳴ってる!!)



って事で




「これください」




と。

---------------------------------
19:30~レッスンの仕事。

早速購入したBamboo innをミキサーにつなぎ鳴らしてみる。

生徒はふつ~~のアコギ。





・・・・・




ふつ~~のアコギの方が全然良い・・・・・



いーのいーの!!!

割り切って使うの!!!
--------------------------------
現在24:00

スタジオへウクレレとbamboo innの音作りに行ってきます。


いや、でも、しかし、bamboo inn弾きやすすぎる。


じゃ、行ってくるわ。