元来、私は、じっとしていられないタイプなので、目の前の金銭危機をクリアーすると、さて、次ぎは、何処へ行こう?と目的地探し!

 ユーチューブを見ていると、木花咲耶姫神社が目に着くので、木花咲耶姫神社(倉敷市)に目標を定める。

 むか〜し、木花咲耶姫神社の脇道から奥宮に上がったことがあるけど、ビビリなので、1人では無理!ということで、奥宮への顔出しは今回は無し。

 どのみち、御神域のクリアリングには、裏山丸ごと、クリアリングするので気にしない。


 ともあれ、木花咲耶姫神社に着くと、何やら、植木の職人さんが御神域の樹木を剪定されている。

 それはそれでいいけど、エンジン付きの枝切りバサミを使っているので、やかましい。

 宮司の奥さん?と思われるお歳を召された婦人(老婆に近いかも)が植木職人さんに細々と指示をされている。

 拝殿でクリアリングと光の柱を立てる赦しを願い車に戻るも、枝切りバサミのエンジン音がうるさいので、少し、神社から山裾に戻る。

 程なく、T字ロの様になった窪地を発見!
 この窪地に車を駐車すると目の前に横巾約最大2〜300m、縦巾約100m程の池を目の前にする。

 幸い、この山裾の道は、余り、車の出入りは少ない。

 という事で、この場所で神社の御神域と裏山含めてクリアリング、そして、瞑想のやり方で光の柱を作り、御神域に固定。
 念の為、サムハラ神社奥宮の光の柱をコピーして御神域に立てる。←これの裏付けは、かつて、奈良の石上神宮の禁足地のエネルギーを岡山の石上布都魂神社の御神域に渡すというミッションをクリアーした経緯からやっている。(天地つなぐ龍神ブログ参照)

 その後、自宅に戻るには少し早い気がして、木花咲耶姫神社に近い岡山県南の神社として玉比め神社を目標地とした。

 ナビで検索したら、約30分程の所だ。
 レッツゴー!
 
 玉野市民会館に隣接した駐車場に停車。 
 境内には、私の他には1人しか居ない。その方は、御神籤を引いて御帰宅のご様子。
 拝殿に向かい、許可願い後、車内にてクリアリングと光の柱を立てる。

 少々、車内は暑かったものの秋の兆しを感じる頃ゆえ、気になる程ではなかった。
 その後、帰宅し、またしても、ユーチューブを見ていたら、岡山市の北にある龍泉寺の龍王池を見つける。この日は、時間が余り無い(帰りの時間帯で渋滞にはまりそうな気がした)ので、明日に訪れる事に。

 その翌日、通勤時間帯が過ぎた頃を見計らって、龍泉寺へ。
 勿論、平日という事で、訪れている人は余り見受けられない。
 本殿にて、龍泉寺の在る山全体をクリアリングした後、最低でも龍王池位の太さの光の柱を立てる事のお許しを述べる。

 そして、参拝している人も殆ど居ないので、普段なら、車の中でお取り次ぎをするのだけれど、今回は、確か、龍王池の近くに長椅子が有ったのを思い出し、そこで恥も外聞もなくやる事にした。

 実際、長椅子の所には、屋根も有って4〜5人ほどがお弁当を食べれそうなテーブルが有った。
 勿論、誰も居ないので、大祓祝詞をあげると山の中の龍王池が広いせいなのか、自分の声が響き渡る様に聞こえる。テンションも上がり、クリアリングと光の柱を立てた。


 お寺の事務所の前からやや下る道に従い降りて行った先に修験者が瀧行する所も有って、属に言うパワースポットが有るのは知りつつも、そんなの今の私には興味無いのでスルーして帰宅。

 それよりも、亡くなった叔父さんと始めた四国88ヵ所巡礼(亡くなった叔母さんの供養の為)の日が近付いていた。