2023年9月23日  高千穂 幣立神宮にて


 9月吉日?
 再び、セッション(』天地つなぐ龍神ブログ』の中の「神社つなぎ」)のスケジュールをくんでいた。

 『天地つなぐ龍神ブログ』(2023-09-13アップ)の白山菊理様のお言葉を見て、白山比咩神社かいいなぁ〜。  
 九頭龍神のお取り次ぎもしてたし。
 まったく、脈絡は無いものの白山信仰の開祖である「泰澄」の一文字を使ったペンネームで以前はブログを書いていた(←偶然です)ので、勝手に親近感を感じるまったくもって目出鯛奴です、この私。笑い

 ホイで持って、バイトのわずかな隙間の休日を利用して、白山比咩神社にも参拝しました。
 上記のセッションを受ける前に。何時もの如く、
とんぼ返りですが。

 セッションが始まるや、なんと言う訳ではないがセッションの『神社つなぎ』をして下さる石田☆ゆうさんの話しの内容を聞ぎ始めると親近感からか、はたまは、石田☆ゆうさんのおっしゃりたい事はうすうす感知していたので、笑みがずっと溢れていた。

 やっぱり、そう来たか。
 光の柱ね。電柱を立てるのでも面倒なのにそれをするの?簡単じゃ無いっすよ。

 確かに、ここ最近の所、自分のオーラというか、なんか良く解らないけどパワーが強くなってる感じがしてました。←なんで?

 実際、このセッション後、ネットで光の柱を立ている人を探してどんな風にするのか調べてみた。
 ユーチューブに光の柱を降ろしている(音葉さん)様子が載っていた。
 えっ〜、そんな事せんといけんのん。やだ〜!だって、神懸りタイプじゃないし。
 恥ずかしさが先に立つ。もっと、簡単に出来んのん?

 もちろん、まだまだ、直さないといけない心の持ち様(エゴ)もあるからさ。簡単に言わないでおくれ。

 まっ、光の柱が出来たとせ、まだあんの?
 その神社の傍におる龍神さんに物申す?

 確かに、龍神さんは昨今、人間と絡み逢いたいらしいけどさ。お初に会うどこの馬の骨か判らん奴の言う事をハイハイと聞いてくれるの?
 わたしが龍の立場なら、うっせーわ!人間如きが何をほざく。口からの火炎放射器でボ〜!しそうだけど。笑い

 もと人間だった神様だったら現実界の人間を幸せにしたら上の位の神様から得点を貰えるそうだけど。
 そして、得点が貯まれば、もっと幸せに出来る術か許可されるらしい。ほんまかいな。
 龍神さんもおんなじなのかなぁ?

 あんまり、情熱的な話しは、私は普段からせんし。今の嫁に恋い焦がれた事は無かったし、まっ、多少は気を引くような事はしたけど思い出せん。
 いわゆる硬派なので。

 でも、幣立神宮の働きを機能させ、それのサポートをすべく東西水神宮の龍神さんにお願いするという役目をして下さいなんて私がするの!
 冗談でしょ!

 どの神格の神様が言ってる訳?
 そりゃ〜、私は、宇宙創造神が好きだけど、宇宙創造神の御札なんてドクター松久正さんのが著作の本の付録であったような、その他は知らないので、二番目に偉いのが菊理媛樣という事で、白山比咩神社の御札を私の神棚の御神殿には真ん中に置いてある。


 光の柱は、石田☆ゆうさんの言う様に最悪、コピー(1本のろうそくの炎が幾つでも増やせる理屈で)させて貰えば良いけど、二柱の龍神さんにお願いするのは何だか怖そう~。←度アップで龍神さんの顔を見たことのある嫁が申しておりました。

 それに、神社の格式も幣立神宮でしょ、昔風に言うと世界を股に天の鳥船とやらで巡幸されていた天皇が世界の宮司としてお働きになられていたらしいじゃないですか。

 我ながら、そんなん出来るんかいなと思いつつ、秋分の日をその決行日とした。

 たまたま、龍神巫女ゆうゆうさんの高千穂周辺の神社数社の参拝の日と重なっていたが敢えてそうした。  
 その中に幣立神宮もあったので。幣立神宮に過去世ゆかりのある龍神巫女のゆうゆうさんに活動し始める姿を見て貰えれば良いかなと。

 参拝する人が多ければ良いと言う訳ではないが。
 とりわけ世界の平和を願いそしてそれを日常的に行動しようとする人に来てくれれは有り難い事だと思っている。

 口と心と行いが違う者は偽者。←なかなか、難しい事です、私も。

 常に愛で心が満たされて居なけれならないので。
 やっぱ、ワンネス意識を常に持ち続けようと意識しないと。

 『天地つなぐ龍神ブログ』の石田☆ゆうさんから言われた西水神宮から始めて東水神宮、幣立神宮に参拝し、御神域のクリアリングと光の柱を立てる事のお許しを述べ、幣立神宮の駐車場の車の中で1箇所ずつ、クリアリングし、光の柱をサムハラ神社奥宮から貰って立てた。

 その後の評価は、依頼された石田☆ゆうさんに任せた。←うまく出来たかどうかは知らない。