0721岡山市    窪八幡宮
 0756世羅町    大成龍神社
 0730岡山市    玉井宮
    0807鏡野町    中谷神社
 0822櫻井市    三輪大社

 最近、自分の周りのオーラなのか良くはわからないけど、手の平から出るエネルギーの暖かさを感じる距離幅(とは言え、たかだか5,6㌢)が大きくなった気がする。

 これは、困る! なにせ、タダでさえ暑いのに。

 龍人巫女ゆうゆうさんとお母様と一緒に神社参拝をする様になって、伺う度にレベルアップしている様だ!

 それはともかく、先日、ハワイの火事の件で、マトリックスヒーリングを教えて頂いたスピリチュアルメンターのなおさんから、彼女がフラをやっている事もあり、LINEで、マウイ島を始めとするハワイ諸島の犠牲になられた方々の鎮魂をする為のフラがあるって教えて貰って、時間も空いていたので、フラをライブで放映されているに合わせて、神社の御神域をクリアリングする要領で、宇宙創造神にお願いして、ヒーリングエネルギーを送らせて貰うと同時に、確実に現地の困られている方々に義援金を少しだけですが、送らせて頂きました。 

 その事をLINEでスピリチュアルメンターのなおさんにお伝えさせて貰ったら、喜んで頂けたのでホッとした。

 神社の御神域クリアリングは、現地でやっています。
 その方が神様もわざわざに来てって感が事さら嬉しいみたいです。

 その例では無いですが、8月は、私の誕生月なので、三輪大社から崇敬会員の特権?なのか、8月中に三輪大社に来られたら、基本的には、無料で、昇殿参拝をさせてもらえます。

 今の神社の御神域に居られる諸々の霊を扱う事もあり、救霊師時代から三輪の神様には、お世話になってました。

 そんな訳で、また、いつものように自分が三輪大社に行きたい感が溢れていたのと、三輪大社は、まだ、御神域をクリアリングしてませんでした。

 そんな訳で、夜10時過ぎにマイ神棚で祝詞を上げ、皆々様の弥栄を御祈願、そして、深夜の2時起き。

 起き上がるや否や、皆々様の弥栄を御祈願、鎮心経、神仙感応経を御神前に祈り。

 3種類のオラクルカードで、自分に対して注意すべき事柄のチェックを。

 それが済むと、やおら出発の準備に。

 昇殿参拝するのだったら、TシャツとGパンはあかんでしょ。

 取り敢えず、ブルー系のカッター、ネクタイ、ネクタイピン、スラックスズボンを紙袋に。

 それから、アトピー性皮膚炎で処方された錠剤を用意。

 では、いざ行かん!

 深夜3時前、車に乗り込み、50メーター程走ってて、忘れ物に気づきバック!

 部分入れ歯を装着してない!

 ソロリソロリと車庫に戻る。

 なんて日だ!

部分入れ歯が無いと思う様に噛めない。老人には、欠かせない御用達品なのだ!

 ヤレヤレ!家に戻ると嫁が呆れ顔。

 うるさい! 歳を取って来ているので、これ位はあるっしょ。

 でも、この間、フェイスブックでIQ診断したら視空間パターン推論が平均以上、数的パターン推論→高い、視空間的洞察力→高いと出た。

 高いが、全体の15%、平均以上が、高い方から32%の中に入る。

 実際、幼少期には、近くの同級生と、余り遊んだ記憶が無い。
 嫌いな学校の勉強を普通の子よりタップリやらされた感がある。

 でも、勉強してるふりして遊んでいたので、対した事は無いと思っている。

 これまでの人生を振り返ると、仕事も、フィーリングです。
 お金の額なんて関係な〜い。仕事が自分にとって楽しいかどうかの判断さ。

 しかし、興味が有ったものは深く掘り下げる方なので、見た目は、2流ぽく見えても、誰も出来ないカリスマ的存在でした。

 まっ、ともかく、近くのコンビニで、おにぎり2つとコーヒー缶を1つ、お茶を1缶、手に入れて車を大神神社に向けて走らせる。

 今回は、オートクルーズを90km/hにセットして、山陽道、中国道、近畿道、阪和道と繋いで走り、朝の6時15分頃に大神神社の第6駐車場へ滑り込ませる。

 もう既に、太陽が上がっていたので、車の中でのクリアリングはちょっと無理っぽいので、大鳥居の有る第1駐車場へ後から移す事になる。
 取り敢えず、道中、トイレ休憩が無かったので、トイレを済ませて、クリアリング前のご挨拶に。

 平日の朝と言う事だけでなく、朝から日光が暑いので、殆ど人は居ない。

 誰も居ない間に祝詞を上げて、皆々様の弥栄を御祈願し、車に戻る。

 大祓詞から始まり、いつもの一連の祈りを宇宙創造神にお願いする。各節々で光が見えたので宇宙創造神に感謝申し上げて、終わりとする。

 後は、自分の誕生祭をお願いするのだが、大神神社からの招待ハガキを忘れて手元に無い。

 まっ、気にせず、おにぎり🍙1個をお茶と一緒に頂き、アトピーの薬を飲み、御祈祷受付まで、時間が有るので、車の助手席を倒して、うなぎの寝床を確保して、お休みタイム。

 日陰に車を停めているものの、この時期、流石に車の中は、窓の上に隙間を開けていても、暑い!

 1時間程、眠れただろうか、暑さで起きる。

 社務所の下に参拝者がゆっくり出来る広間が有るので、そちらでゆっくりしようと拝殿前に行くと、もう既に、御祈祷の受付をしていました。

 エッと思いつつ、誕生祭の招待ハガキを忘れても、昇殿参拝出来るかどうか聞いて見る事にした。(昔も、名前さえ確認できたらOKだった) 勿論、OKだったのだが、服装が龍体文字で書かれたフトマニ図がデカくあしらわれたTシャツ、おまけにGパンと来たら門前払いでしょうって聞いたら、「いえ、大丈夫ですよ!」って。

 そんな〜!朝一番の昇殿参拝らしい。

 全員で3人、どこかの会社の社長さんぽい人は、流石に背広です。
 もうひとりの方は、サラリーマン風の方、私、完璧、バカンスの野郎。

 朝からバリバリバリにクーラーの効いた御祈祷殿でごく普通の御祈祷を受け、その後、拝殿に移動して、各々、金色の幣帛を渡され一人ずつ、拝殿奥間の幣帛立て前で御祈願。

 私「これからも、宇宙創造神のお手伝いがした〜い!」と。

 その後、拝殿の渡り廊下端で御下がりを貰う事に。

 シンガリの私が御下がりを貰うように右手を出していたら、なんと、どこから飛んで来た金色の羽をしたモンシロチョウ位の蝶が右手人差し指にガチッと感タップリで留まる。

 この状況をスマホで撮りたい衝動に駆られるも叶わず。
 
 「指に金色の蝶が留まちゃた!」と御下がりを渡す神職に小声で言うと神職もそれを目にした。

 蝶が留まった右手で御下がりを受け取り、御下がりを用意した袋に入れるや否や、金色の蝶さんは、クルクルと小さく私周りを飛んでどこかへ。

 何、いまのは?蝶さん、有難う〜ね!
他にも、御祈願殿で祝詞を聞いていたら、パラレルワールドが変わった時に起きる不思議な感覚が有りました。

 まっ、大神神社の神様に喜んで頂けたら良しとしましょう。

 道中、見つけたエンゼルナンバーは、369、3113、 333 、8888、6666が各2回、他には、2222、7777、4444、9999、変わり種が、8778、 6969が有りました。