働き方改革? 日本以外は素晴らしい? | 優おばさまの本音

優おばさまの本音

初めまして
疑問に思うこと、本音をぶちまけます!

保守のオカマで悪いかしら?

皆様こんにちわ

優おばさまの本音です

 

 

まず

 

上皇后さまが武漢肺炎の

陽性が出たとしても

わざわざ報道するべき事か?

 

これは宮内庁に忍び込むスパイの功績かしら?

 

 

このキチガイも

 




 

昨日 すでに日本から出国したと

台湾のニュースで言われてたのに

日本では 今頃出国してました報道?

 

これさ~ もし ほんまに出国してたのなら

関係がややこしくなると困るから

昨日書いたけど 日本政府は

逃亡を見届けて 安心してからの

報道じゃないの?

 

未だに日本にいてるといわれる人もいてるが

 

何気に 台湾とか 中国に潜む親日の人の情報って

かなりの確率で当たってますよ

 

あたし かなり読んでる情報当たってるし

 

 しかしネット民って凄いわ〜


 

 

国会?

 

終わってるわよWWW

 

牧原さんに質問された立憲の答えが

あたしは理解が出来ないわWWW

日本語なのは理解できるが

結論が無い言葉は 恥を知れ

 

 

 

 

 

 

 

あのさ

 

こいつらってさ

何を求めて日本に住み着いてるのかしら?

 

 

先日 大阪の市営住宅で

90歳近いキチガイらが賭博で現行犯逮捕されとるが

 

市営住宅で生活保護って ほぼ 共産党の声掛けで入居やん

 

 

 

 

数日前のネット番組で

 

日本の働き方とかを 海外と比較されててさ

 

その海外って朝鮮なのよ

 

向こうは時給が高いし

給料も高い

 

それに比べて日本は労働時間も長いし

給料も安い

 

 

これを見て 真に受ける馬鹿が多数いてると思うと

景子はぞっとするわ

 

ムンが支持率上げるために

勝手に最低賃金上げたから

雇用する側は 人切りをして

バイトを止めされたし

民間企業が給料が高いのは

以前の話で 財閥企業のみで

それも 40歳を超えたら

引退しないといけないのが恒例じゃないの

 

日本みたいに終身雇用も無ければ

ボーナスも無い

 

引退したら

 

そして やるのは ほとんどが

チキン屋でしょ?

 

高卒なんか 相手にされず

企業に入っても インターン制度で

数人で一つの椅子を争うのよ

 

はい その間 半年くらい

給料は出ませんわ

 

マジで 奴隷制度

 

世界中を見渡しても

日本みたいに 一から育てる国は

ほんまに珍しいわよ

 

海外って その時に必要な

即戦力があればいいだけ

年齢は無関係

 

だけど 必要が無くなったら

おさらば

 

あたしらの時代って 過労死なんか無かったわWWW

 

今の時代って 労働時間とか休憩時間とかさ

もの凄く 厳しくないの?

それって 楽じゃないのか?と

景子は思ってしまうわ

 

現実的に 今現在の経済を見渡しても

日本が一番安定してるんじゃないの?

 

物価は多少上がってるが

それはね 不平不満を言う方がキチガイなのよ

 

製造販売する企業が申し訳ない 値上げします

みたいな 風潮って 止めた方がいいわよ

 

だって 燃料が上がってるんだもの

仕方がないじゃないの

 

じゃあ 金が無い人は

無いなりにやりくりするのが 人間の知恵なのよ

 

特に日本人は そのやりくりが 素晴らしい民族だと思うわよ

 

 

そうそう

 

あたし 先週の木曜日の帰りに

もう オカラが食べたくて食べたくて

十三の松浦豆腐に電話して

時間が遅くなるから 

前の卵屋さんに オカラ2キロ渡してもらったの

 

オカラ大好き景子だけど

オカラは 一番最初に食べたら

腸の中が綺麗になると聞いて

余計 乙女はオカラ

 

今日は サラダよ~ と叫びながら

 

テフロンのフライパンで

オカラを弱火で炒める と言うか 加熱する

 

その横で 新玉ねぎをスライスして

少しの塩をして 放置

キュウリもスライスして塩をして 放置

ワカメも戻して 放置

 

オカラに熱が入ったら 真ん中に集めて

フライパンの周りに お酢を回し入れて

お砂糖と塩コショウをして

お酢が飛ぶように また 火入れをする

この際には 強火にして ずっと混ぜるのよ

 

火が入ったら 外に放置して冷ましますの

 

その間に 玉ねぎとかキュウリとかを水切りしておいて

冷蔵庫にいれておくの

 

これ 野菜は 自分で好きにして

ただ 水が出るものは 気を付けなさいよ

 

オカラが冷めたら 辛子とマヨネーズを合わせて

野菜などを入れて 混ぜたら

オカラサラダの出来上がり これ2キロ超えてますW

 

 



 

そうね ポテトサラダよりも

ほくほくに出来上がるわ

これを昨日まで 四日間で食べきる景子

計算によると 一日500グラムは食べてますわ

 

 

スーパーでオカラは販売してると思いますが

もし 地元の豆腐屋さんがあるなら

そこでオカラを手に入れた方がいいかと思います

 

 

なんで 朝鮮の職の話から オカラサラダに変わるのよWWW

 

 

今 日本政府は 朝鮮に行って

日本への企業説明会をやってますわ

 

いいのよ

 

ちゃんと日本で働いてくれたらね

 

最近の若い子って 日本が好きで旅行でも来て

ネットに上げたりするもの

 

あれが10年前なら 売国だと生卵投げられてるわよ

 

あたしが言いたいのは

問題は 雇用する側の企業であって

もし 辞職したり 解任したりしたら

最後まで帰国したかどうか?

確認が出来るように 責任を持たせるべきだと思うし

 

それが守れないのなら 外国人の雇用をさせるべきじゃない

 

スケバンだったあたしは

食べるものが無くて

立ちんぼしたり 盗んだりして

生活しないと生きていけない気持ちも

少しは理解できるもの~

 

 

 

やだわ~

 

今 見たら

 

潰し合いが始まってるわ~

 

暗黙の了解だし

 

日本のテレビ局

まして 国営放送まで 加担して

紅白まで利用してたのに

どないするねんWWW

 

 

 

 

 

何をしてもいいから

一番がいいのね

 

海外の試合でも

真央と安藤が出る試合に

キムチヨナも出るときに

ホテルの食事に下剤を混ぜた男が

逮捕された事なんか

日本では報道されないもの

 

大金で頼まれたってさ

 

 まあ中国人も同じよw







そうそう

 

また 話は流れるが

 

昨日の真央の初日には

 

昌磨も来てたのね

 

ネットでは賞賛の雨あられ

 

スケートではないレベルと大絶賛でした とね

 

 

最後に

 

同じアジアであっても

 

中国のせいで

空が青いと知らない子供が増えてる

あちら側のアジア大国

 

 

日本はいい国よ

 

空気も美味しいし

お米も美味しい

 

治安もいいのに

 

それを破壊する日本政府。。。

 

あちゃー

 

頼むから選挙早くして

 

そして 国民が総理大臣を選べるようにしろ

 

 

 

今日も付き合ってくれてありがとう

優おばさまでした