食文化の劣化と あたしの人生 | 優おばさまの本音

優おばさまの本音

初めまして
疑問に思うこと、本音をぶちまけます!

保守のオカマで悪いかしら?

皆様こんにちわ

優おばさまの本音です

 

 

この暖かさは 景子のうるおい・・・・

 

昨年も秋が無かったが

今年は 春が無くて いきなり夏かしら?

 

 

あたしらは 昨日は ご飯の用意と言うか

先日大量に購入した お餅

 

だから お餅とサラダのみよ

 

 

いつ どこで購入したか? すら忘れた

国産手造りの 激辛ラー油

 

これを焼いた豆餅やエビ餅に掛けて食べたら

止まらないじゃないのよ!!!!

追加で 焼いては また 追加

 

食べ終わって一時間後

2人で 死ぬ~死ぬ~と叫んで卓球見たわよ

 

 

 

 

まず

 

これ 何気に うちの傍で撮影されてると思うんだけど

 

 

あたし国旗を掲げてたら良かったわよ

 

こないだ話題になってた 国連の活動家スパイが

日本人も加担してて そのキチガイが急に帰国して

真っ先に報告するために向かったのが れいわなのね

 

この辺りは 共産党とれいわと公明党のポスターが目立つのよ

 

そもそも 維新が譲って 公明党がずっと出てたが

大阪の選挙は共産党と自民党と立憲が組んでるのに

あたしの区分けの 公明党は自民党が推薦してるのW

 

つまり 今までは 共産党と公明党の一騎打ち

 

次の選挙では 維新の候補者が決めってるが

自民党は出さないのかしら?WWW

 

 

最近の景子は何気に 国民推し

 

この幹事長の器の広さに大爆笑

 

 

 

代表が玉木だから 影が薄いのかしら?

 

 

 

今 この時期に日本はこんな事になってるのね

 

久しぶりにXを見て 知りました

 

 

 

つい先日 我那覇さんの動画を見たばかり

 

 

 

 

この二年間で 高齢者と言うか

突然死が多発してるのは知ってますよね?

 

著名人なら報道されるが あの数を

一般人に計算したら もの凄い数だと思うわよ

 

 

そして 忘れてはいけないのが

HPでは 日本語だけだったのに

いつのまにか 英語にもして 発信してるのね

 

 

門田さん 残念だけど 声を上げられる上層部は

自分が標的にされて ばらされないか?

それに怯えてるのが現状よ

 

河野も 高額の裏金も暴露されたが

どこも報道しないでしょ?

 

誰か あたしと岸田の面談を組んでくれないかしら?

 

あたしは ヘルメット持参して

叩いてかぶってじゃんけんポンをやりたいわ

 

絶対に首が曲がるくらい殴ってやりたいわ マジで。。。

 

 

そうそう 岸田の愛するの中華が

とうとう変動を迎えてますよ

あんたらが投資した株価が凍死になってるわよ

 

命を狙われてる習は

ボディーガードだらけ。。。

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

先日の投稿を見たわ

 

 

 

 

キチガイのトップは

売り上げが好調なのは

自分の実績だと勘違いするのよW

 

開発も研究も社員が頑張ってるのに

謝罪も 部下にさせて

株価が下がってからの 大慌て

 

あたし 初回のキャンペーンだけ購入したわ

 

まあ 味は美味しいけど

レンジで温めたら ムラが出る

 

共働き家庭なら いいかもね

 

こんなトップの企業など

金輪際関わりませんわ

 

 

 

昨日の正義のミカタで

医療現場の事が話し合いに出てたわ

 

先日の兵庫の過労死認定

 

一か月の残業時間が200時間を超えてても

病院には 7時間だけが給料に反映

 

過労死が認定されても 病院側は

医師が 診察を終えて

勉強したり 他の術式を見に行ったり

カルテを書いたりするのは 労働時間に含まれないわ 

と主張

 

番組内では 医師会が医師が増えたら

自分らの収益が減るから

大学も作らない

 

さすがに東日本大震災の後に

何十年後ぶりに 大学が出来たが

裁判に持ち込まれるのが怖くて

手術がある科が避けられる。。。。

 

どこやったかしら?

救急車を呼んでも

入院にならなかったら

7700円徴収すると決めたとかもあったわね

 

驚愕するわよ

 

水虫が痒いからと救急車を呼ぶキチガイがいてるらしい

 

 

 

過労死って 精神が弱ってるから

辞表が掛けないのかしら?

もしくは 辞表を出したら

次の就活に圧力が掛けられる世界なのかしら?

 

 

 

あたしは ずっと調理師で働いてきたが

 

19歳で 今は無き 国際ホテルに入社して

一年半後に 江坂のホテルが出来るから

そこのオープニングを経験しなさいと言われて

尊敬する調理師会のトップの方に推薦してもらったわ

 

まあ オープンは激務W

 

あたしの記憶では オープン前の

残業時間は 280時間だったと思うわ

 

それから 三年半働いて

今度は広島駅のホテルがオープンするから

行って欲しいと言われて・・・

 

いや ほぼ 協会からの 命令よ!

 

そこが ややこしくて

出資が JRと阪急が半分

 

 

ちなみに阪急の調理人は

協会にも入ってないから

独自性があって

入社式でも すでに戦闘モード

 

三か月後に無事にオープンはしたが

オープンして 三日後に

調理師が30人辞任すると言う事件が起こる

 

あたしも協会からの指示で

昔の徳山市のホテルの立て直しに行くように言われて

辞表を出したわよ

 

二年後に迎える ホテルの宴会場の建て替えに向けて

チーフと二人でホテルに入るも

社長に言われたのが 頼むから

今 働いてる調理人8名を首にしてほしい

 

 

あなた 社長よね?

 

自分が解雇しなさいよ!!!と思ってたら

チーフがわかりました と横で答えるのよ

 

でもチーフは 何もしないの

 

やったことは メニューを全部フランス語で書く事

 

8人は 以前旅館経営をしてた場所に住み込んで

 

まあ 部屋は汚いし お風呂もろくに入ってないし

なにせ 50前後の人が多数

 

毎日 ほぼボイコットされて

迎えに行ったら 花札とかしとる。。。

 

結局 あたし一人が調理をする

 

それが 三か月くらい続いたかしら?

 

寝たばこで小さい火災があったから

そこを問題にしろと チーフや社長に言われて

えっ? あたし?と思いながら

不衛生やし 調理をする気がないなら とか

言いたい事全部言ったら 殴られてさ

 

警察沙汰になって やっと解雇出来たが

 

もうそんなんばかりよ~WWW

 

数年後 呉の阪急ホテルのオープンに行けと言われて

 

いやいや 広島駅の時に あれだけもめたのに

阪急と関わるのは

嫌だと言うと ちゃんと釘を刺してると言われたが

 

その釘を刺した結果 壮絶ないじめにあったわよWWW

 

オープン前から 社食が無くて

調理場が 数百人の食事の用意をするの

 

あたし なぜか一人でずっと そこに行かされてるし・・・WWW

 

おまけに 食事に来たら 来たで

他の部署の人がいてる前で

こんな料理を作るのに 俺らと同じ給料って

おかしいやんけ とか 言われるの

 

キチガイの大ボスが 大阪のニューオータニだったと聞いて

あたしの友人がいてたから

電話して 聞いたわよ

 

友達だったらしい。。。

しかも 殴られて虐待を受けてた仲間とかさ・・・

 

俺から言おうか?と言ってくれたが

いいや もう 人の弱みとかさ

そのレベルじゃないし

今更仲良くとか無理

 

そのころ 呉にある もう一つの大きなホテルで

パティシエを探してるから どうか?と言われて

 

速攻 そっちに行ったわよ

 

理由を聞かれたが 自分に聞けよ

その一言 教えてあげたわよ 優しくね

 

新しいホテルは ほんまに好きにやらせてくれたわ

 

今でも感謝してるわ

 

さまざまなケーキを作らせてくれて

1人だったし バイトの子を補助に付けてくれたが

宴会場が広いから 作る量も大量で

 

徹夜もしょっちゅう

 

だけど楽しかったわ~

 

宴会がスタートしたら

あたしは 自分からチーズのコーナーに立ち

 

誰も寄り付かないから

こっそり あれこれ 味見をする

 

 

あんだけ 臭くて嫌だったチーズが

大好きになった

 

これが ほんまに楽しみだったわ

 

 

まあ そこで そんなに幸せな職場だったが

 

産みの親 育ての親 そして 義兄弟の事で

あたしのお金に群がって来て

 

全てを捨てて ホテル業界から

縁を切って 大阪に戻ってきたの

 

 

自分のお店を出すまで 癌を二回経験したが

 

それまでは 飲食の仕組みを勉強するために

大手のチェーンでも仕事をしたが

 

週休2日とか あたし 人生で一度も無かったわWWW

 

逆に 今の子は うらやましいと言うか

恵まれてるわよ

 

勝手に祝日まで 動かしてもらって

三連休とか しょっちゅうでしょ?

 

言いたいのよ

 

それで 文句を言うなよ!!!!!

 

会社員が全てじゃないのよ

 

接客業なども 週休二日休みが取れたとしても

一日中働いて 途中 夜営業に備えたとして

朝出て 夜中に帰る人も多数いてる

 

だけど 国は会社員しか目を向けてないのよ

 

 

幼稚な質問だけど

 

あたし 小銭貯めるのに

いくつかのアンケート調査登録してるが

 

経営者と自営業 従業員あり

この違いって なに?WWW

 

 

50歳で 三度目の癌で 引退したけど

 

31年間がフルマラソンだったわWWW

 

まあ この経験は 病気も含めて

景子の財産なのよ

 

だから 初心者から見たら

あたしは 怖くて近寄りがたいと言われるオーラが出てるらしい

 

あたしの無表情が恐ろしいらしいWWW

 

笑顔が見やけりゃ 金を出しな!!!!

 

 

なんか 今日もダラダラ書いてるが

 

もう一度言うわ

 

死んだらダメよ

 

悔しくて死ぬとかありえへん

 

 

 

最後に トヨタ自動車が上海モーターショーで

今年も中華と合体して 電気自動車を

新しいエネルギーとか展示してるが

 

なぜ ウィグル人とかを平気で使ってるのを

知らん顔してるのかしら?

 

こないだの 300万人が高速道路の閉じ込められ

どんだけ凍死者が出たか?すら 公にならず

世界中で電気が高値なのに

 

なにより 中国と仲良くするのが

大嫌いよ

 

自分の会社の社員が人質に取られないと

気が付かないのかしら?

 

 

まあ お好きにどうぞ

 

 

あたしは 今から散歩に行くわ

 

 

今日も付き合ってくれてありがとう

優おばさまでした