生活が変わった結果…。 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

めちゃくちゃ久しぶりの 主夫です。

 

お休みしている間、二人にとって大きな変化がありました。

 

①嫁さんが異動して、朝が30分早くなる。

②ぼくが週一で、高校で授業をする。

 

この二つが重なって、ブログの更新がおろそかになっています。

すみません。

タイミングとか疲れとかいろいろです。

 

 

先生をやってて思うこと① 嫁さんすごい。

 

学校で色んな場面に遭遇します。

嫁さんもそういうのを切り抜けたと思うと尊敬の念が増しました。

 

思うこと② 年齢

 

昔、先生をやってた時は生徒と話してましたが、今は一人です。

客観的に自分を知ることができて、そういう意味でも勉強になります。

 

 

高校の授業はとても楽しい。生徒の反応や成長を見るのが嬉しくて気合いが入ります。

でも一人で部屋で絵を描いてきた人間にとって、10年以上ぶりの通勤や職場が大変です。180度違う世界にいるので、体が慣れてない感じ。ぐったりします。

 

と、長々と言い訳を描いてきました。

これからちょっとずつでも書こうと思います。

気長にお付き合いしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊