洗濯の実験 結果 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

洗濯の実験をした 主夫です。

 

【検証】シャツを逆さまに干すとシワになりにくい は本当か?

 

 

今回はその結果について

 

【結果】 シワになりにくいし、ほかにもいいことがいっぱい

結果① シワになりにくい

ハンガーにかけて干した結果、ちょっとシワっぽかったです。

体感なので曖昧ですが、胸や腕のあたりがくしゃとしていました。

流れ星さんのコメント「服の重みで伸びるのかも」に一票です。

 

結果② 乾きやすい

逆さまに干すと、一番上の絵の通りに、わきが開いて腕部分が伸びます。

風が抜けやすくなるので乾きやすいです。

 

結果③ ハンガーより楽

 

両サイドの前と後ろの境あたりを留めるだけでいいので、楽です。

ぼくは、ハンガーでTシャツやスウェットを干すので数も限られてくるのもあります。

 

良かったら試してみてください!

 

 

 

フォローしてね…
 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊