上京から数年後に起こった嬉しい出来事 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

胸いっぱいの 主夫です。

 

12月8日に新横浜駅グルメストリートに設置したパネルが公開されました。

 

 

 

レッドカーペットに緊張しながらスピーチをする主夫3年生。

2mもの絵を飾ってもらえることもすごく光栄なことです。

 

その上、新横浜には特別な想いがあり、ちょっと泣きそうでした。

 

イラストレーターを目指して上京した時に降りた駅であり、

近くの小学校で働き、

そこで嫁さんと出会い、

ぐるめストリートでご飯を食べ、

プリンスホテルで「私が働くからあなたが絵を描きなさい!」と言われました。

新横浜は、ぼくのイラストレーターの出発点になった場所です。

 

そんな場所に自分の作品が展示されました。

 

皆さんが楽しそうに絵を眺めている姿をみて感激しました。 

イラストレーターを目指した原点は、こどもの頃、描いた絵をクラスのみんなが喜んでくれたからです。

この仕事を続けて良かったと改めて思ったこの日を新しいスタートに一層励みたいです。

 

お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

 

10日からイラストを印刷した下敷きを配布するそうです。

 

「新横浜×新幹線」

新横浜にまつわる164個のひとものことが描かれています。

 

場所:新横浜駅グルメストリート内

一本道なのですぐに分かります。

 

期間:数年は設置予定です。

 

****

 

■個展のお知らせ