料理の覚え方:その2 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

料理を作る 主夫です。

 

 

ぼくが料理を作る大きな理由は、嫁さんが喜んでくれるからです。

夜中に疲れて帰って来て、ミートソースを食べながら「この為に1日頑張れた…!」なんて言われたら、頑張るしかありません。

 

それに、風邪をひいても、カツ丼を食べられるガッツの持ち主なので、作る側としてもやりがいがあります(笑)

 

図にすると、以下の通り。

◎おいしいサイクル

 

嫁さんが、あまり興味を示さなかったら、ケーキなんて作っていなかったかもしれません。(下図参照)

 

 

何も言われなかったら、同じものを作るし、ぼくは元々料理に興味がないので、今みたいにやってなかったと思います。

 

 

作ってる人の料理が上手くない場合、美味しいものが出た時に「美味しい!」と言うのがいいのかもしれません。ぼくは、それで頑張れました。

 

「料理は愛情」ということかな。

 

◆作品展終わりました。

 

 

たくさんの来場ありがとうございました。

おかげさまで、やって良かったです。絵も少々売れました。

 

「奥様に縦で!!」とロールケーキを頂きました(笑)。ありがとうございます。ブログの記事と併せて、嫁さんは、ただただ食べる人ですね…。

 

作品展は終わりましたが、常時、ぼくの絵は置いてあります。また、行かれた方は分かると思いますが、良い空間なので、アートに少しでも興味のある方は行かれて損はないと思います。

 

◆Picaresque(ピカレスク)
営業日時|金・土・日・月(12:00~19:00)
電話|070-5273-9561
住所|東京都渋谷区代々木4-54-7
WEB|http://gallerypicaresque.jimdo.com/

 

 

◆テンプレ集 発売中!

 

 

学校向けの新しいテンプレ集が発売中!

1900円+税

https://www.amazon.co.jp/dp/4313653325

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto