GWの終わり | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

フツーの日ですね 主夫です。

 

GWが終わり、またいつもの毎日が戻ってきました。

GW最終日、珍しく嫁さんと出かけることになって。

 

 

―あの瞬間、おふとんがない、これ以上眠れない、主夫と出かけなくてはいけない、GWが終わるという悲しみの四重奏(カルテット)が私を襲いました。(嫁さん談)

 

―この状態から全てを無視して眠る方法をとられる時もあるので、最後(家を出る)まで気が抜けませんでした。(主夫談)

 

ということで、ぼくの作品展へ。

隅っこの小さな絵がお気に入りだったそうです。

 

 

【お知らせ】

作品展をしているギャラリーが、木曜日の「じゅん散歩」(テレビ朝日 9:55~)で紹介されるそうです。ぼくの絵も、もしかしたら映るかもしれません。ギャラリーの雰囲気の参考にどうぞ。

じゅん散歩番組hp  http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/

 

◆作品展のお知らせ

 

 

作品展の前半戦が終わりました。読者の方もたくさん来てくれました。ありがとうございます。緊張しますが、嬉しいです。

 

ぼくは星空の絵を30点ほど、他にも数名の作家さんの作品が置いてあります。ここはキチンとしたギャラリーなんですが、良い意味で雑貨屋さんみたいな雰囲気で、興味はあるけどちょっとという人、ギャラリーに初めて行くという方も安心だと思います。

 

 

◆開場日時
日程|5月12日(金)~15日(月)
時間|12:00~19:00

※9日(火)~11日(木)はお休みです。ご注意ください。

◆会場 Picaresque(ピカレスク)
電話|070-5273-9561
住所|東京都渋谷区代々木4-54-7
WEB|http://gallerypicaresque.jimdo.com/

 

ぼくは、土~月の2時ごろから居る予定です。

ブログを読んでる方がいればひと言言って貰えると嬉しいです。

いつも一通り終わって帰る間際に言われて最後、ぼくがわちゃわちゃするパターンが多いので(笑)。よろしくお願いします。

 

最後に、重要な注意です。

女性が描いたのか思われたりして、ぼくを見てガッカリされます。お団子頭のおっさんなので気を付けてください。

 

◆テンプレ集 発売中!

 

 

学校向けの新しいテンプレ集が発売中!

・1900円+税

https://www.amazon.co.jp/dp/4313653325

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto