何よりも大切なこと | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

火事場のクソ力 主夫です。

 

昨日、夕方。

家にいると、嫁さんから「家の前まで来たけれど、お茶してくる」というメールが届きました。

これはマズイ!

良くない予感がします…!

 

 

嫁さん「食べてくる」だそうです。

 

じゃあ、晩ごはんはぼくの分だけでいいのです。

良かった。間一髪、間に合いました。

 

なぜ、こんなことをしたのかと言うと。

嫁さんは「お茶をしてくる」と言って、本当にお茶しか飲まずに帰って来て、家で晩ごはんを食べることがあります。

メールだと、お店に着いてから考えようとなり、そのまま忘れて2時間後に「食べてきますor帰ります」のメールが来たりするからです。

 

だから、駆けました。

高2の夏以来です。

 

嫁さんもお友達も何事かと思ったそうですが…晩ごはんを用意するか否かは何事!なのです。

 

 

◆作品展のお知らせ

 

 

東京で作品展を行うことになりました。

たくさんのお越しを、お待ちしてます。

 

*展示名
イクタケマコト新作展「第一章 星降らずの日」
 
*開場日時
日程|5月4日(木・祝)〜8日(月)、12日(金)〜15日(月)
時間|12:00〜19:00

※9日(火)~11日(木)はお休みです。ご注意ください。
 
*会場 Picaresque(ピカレスク)
電話|070-5273-9561
メール|picaresquecenter@gmail.com
住所|東京都渋谷区代々木4-54-7
WEB|http://gallerypicaresque.jimdo.com/

 

◆テンプレ集 発売中!

 

 

先生向けの新しいテンプレ集が発売中!

早くも増刷が決まりました!

 

・1900円+税

https://www.amazon.co.jp/dp/4313653325

 

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto