新年度が始まりました! | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

新年度が始まりました! 主夫です。

 

新年度が始まりました。

新しい場所は、どうですか? 

期待と不安でいっぱいだと思いますが、精一杯頑張ってください。

 

ぼくの場合。

 

 

子どもがいない主夫の世界は何も変わりません。

1日から油が値上げとか、彼岸過ぎに暖かくなって洗濯物が乾きやすくなったとか、先月末から嫁さんが忙しそうとかです。朝、駅にいる人が増えた気がします。

 

 

とは言え、教師の仕事を辞めた日のことはよく覚えています。

大きな花束を持って、大勢の子どもと保護者に見送られ校門を出ました。人はまばらの学校から駅に続く道。ガラガラの下り電車に揺られている時、これからは違う世界で生きていくのだと実感しました。

それから数年は、新年度が来るたびに、寂しさを感じました。

 

歳とったなー。

 

 

4月1日のは、嘘だと分からせる部分がないのを反省。

マーゴットのくだりは、人との会話で言うと確実に騙せます(笑)。

 

 

◆テンプレ集 発売中!

 

 

先生向けの新しいテンプレ集が発売中!

このジャンルの本の中でも、特にかわいいはずです。

新年度に向けて、揃えてみてはいかがでしょうか。

 

・1900円+税

https://www.amazon.co.jp/dp/4313653325

 

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto

 

◆作品取扱い

ピカレスクギャラリー(新宿駅から電車で3分)

https://gallerypicaresque.jimdo.com/