自分自身、変わったこと | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

変わるもんだなー 主夫です。

 

結婚して大きく変わったことが、2つあります。

1つは、主夫ではなくて、先生を辞めてフリーのイラストレーターだからです。
考え方が、ポジティブになりました。

 

 

フリーで働いていると、

仕事が来なかったらどうしようとか、

事故ったらどうしようとか、

悪いことを考えると、どこまでも落ちていきます。

落ちていくと、やる気も何もでません。

 

こういうことは考えるだけ無駄なので、止めるようにしました。逆に、そうならない様にはどういう行動をとれば良いかを考えるようになりました。原点は同じだけど、とらえ方ひとつだなと思います。

元々ネガティブな方ですが、こういう考え方にして、色々やりやすくなったと思います。

 

*** 

 

もう1つは。

大好きだったパーカーを着なくなりました。

 

 

100%乾かないので、あんなに大好きだったパーカーを着なくなりました。

人って変われるものですね…。

 

 

◆今日! 「みんなでかこう つながろう」

 

 

ぬり絵をしたり、絵を描いたりしています。

最後には市民の皆様が描いたものが一つの大きな絵となります。

 

◎日時:3月31日 10:00-21:00

 ぼくは、12時~16時+終了間際にいます。

◎場所:MARK IS みなとみらい 1階グランドガレリア

※参加費、事前申し込みなども不要です。気軽にお越しください。

 

◆イラスト

 

 

三井住友建築広告イラストを描きました。

建設産業新聞(3月30日付)に掲載されています。持ってる方がいたら譲って貰えないでしょうか。

 

◆テンプレ集 発売中!

 

 

先生向けの新しいテンプレ集が発売中!

このジャンルの本の中でも、特にかわいいはずです。

新年度に向けて、揃えてみてはいかがでしょうか。

 

・1900円+税

https://www.amazon.co.jp/dp/4313653325

 

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto

 

◆作品取扱い

ピカレスクギャラリー(新宿駅から電車で3分)

https://gallerypicaresque.jimdo.com/