はじめての弁当作り | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

ドキドキが止まらない 主夫です。

 

 

 

明日から、お弁当作りがはじまります!

これまでも遠足や行事の時に作ってきました。

でも、明日からは毎日!!

 

給食室の改装工事で、10月31日まで毎日作らないといけません。

弁当のレパートリーもないし、毎日だし、いつもより早く起きなきゃいけないし、不安しかありません。

 

冷凍食品の力も借りつつ、おかずだけ前の晩に作って冷蔵庫に入れておくのもいいらしいし、そういう技もフル活用したいところです。

明日から、2か月がんばります!

 

**お願い**

レシピでも楽な技でも何でも、弁当作りのアイディアがあったら教えてください。

 

 

**追伸**

綾鷹をやってる人がいないのは、少しショックです(笑)

 

 

◆宣伝。

 

JRA+東横のイベントポスター描きました。

上記4か所のJRA,東横沿線主要駅に貼ってあります。

 

◆谷尾美術館 「街は大きな図書館」展

・場所:福岡県直方市

・期間:9月19日まで(月曜休館)

 豆絵本も販売中です!

・詳細:谷尾美術館ホームページ

 

◆イラスト取扱い

中目黒 picaresqueギャラリー に、絵を置いています。
ゆるくていい感じの場所なので、お近くにお越しの方は是非。

 

◆SNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto