主夫は驚いていますの巻 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

自分でも驚いています 主夫です。


まずは、こちらの写真から。


結婚して3年だけど、                        嫁さんの手料理を食べた事がない!       (主夫ブログ)

軽量スプーン

シリコンのへら

粉をふるうの

焼き型


「スプーン持ってなかったの?」

というのは、置いといて。


お菓子作りの器具を買いました。

ちょっとテンション上がりました。



本を見て揃えたんですが、

いや~、何か楽しい。


結婚して3年だけど、                        嫁さんの手料理を食べた事がない!       (主夫ブログ)


おいしそうだし、

見てるだけで作れそうな気分です。

お菓子作りが楽しいのが分かる気がします。

今の目標は、タルトです。


因みに、嫁さん。
結婚して3年だけど、                        嫁さんの手料理を食べた事がない!       (主夫ブログ)

魚釣りに行く波平さんを見るカツオの気分で、

まったくアテにしていません。


失敗したら、

キルフェボンで買おうかな。



で。

こんなものを作りました。


結婚して3年だけど、                        嫁さんの手料理を食べた事がない!       (主夫ブログ)

りんごの甘煮


ぶっちゃけ、リンゴを砂糖で煮るだけです。

買ってきた器具も使ってません(笑)




ところで、何に驚いているかと言うと。

ぼくは、30歳くらいまで、甘いものが苦手だったのです。

ギリ、チーズケーキだったし。

今でも和菓子は食べられません。


そんなぼくが、お菓子作りをするなんて。

舌の好みは変わるものですね。



ついでに、晩ごはん。
結婚して3年だけど、                        嫁さんの手料理を食べた事がない!       (主夫ブログ)

ふき です。


子どもの頃は、ただの草だったんだけど。

まー美味しい。 



さて、主夫のスイーツ作り。

この先どうなることやら。


カツオの気分で、お待ちください。



12時52分 追記


結婚して3年だけど、                        嫁さんの手料理を食べた事がない!       (主夫ブログ)

たった今、買って来ました!

あとは、測って混ぜて焼くだけだ!




携帯用:初めての人は 

嫁ココをクリック 主夫


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ

人気ブログランキングへ


ランキング参加中です。

良ければ、クリックしてください。