錣山部屋 朝稽古 | にゃん福閑人のあれこれ散策

にゃん福閑人のあれこれ散策

ブログの説明を入力します。

今日は1段と暑くなりましたね

こちら35度超えで 湿気も多く

不快な日になりました

 

そんな本日 半夏生ですね

 

そして今夜は 満月前夜

明日は満月 バックムーンですね

今夜の月は 左の部分がうす暗いです

 

 

そんな本日 

錣山部屋の朝稽古を見に行ってきました

日曜日と有って 人も多いです

 

 

 

この四股の踏み方が 凄いですね

阿炎関も足が良く上がってるので

その影響ですかね

 

稽古のぶつかりの音とかが

半端なく凄いです

 

皆 息を切らせて ゼイゼイ言いながら

何度も立ち向かっていきます

 

 

もっと引き寄せろ とか 指導もしてます

本割の勝負より 稽古の方が面白く

相撲の技術も学べますね

 

 

 

阿炎関も 胸を貸して

稽古をつけてやってます

 

 

 

胸を出して 押させてますが

ぶつかりではビクともしませんね

差が 良く分かります

 

 

 

 

そして稽古後に 車いすに乗った

小さなファンと 写真一緒に撮りましょう

と 声かけ 優しい一面も見られました

 

そんな朝稽古を見物

 

この後は 買い物ついでに

常滑イオンで涼んで来ました