知多半島一周 ぶらりドライブ 後編 | にゃん福閑人のあれこれ散策

にゃん福閑人のあれこれ散策

ブログの説明を入力します。

知多半島 ぶらりとドライブ 後編です、

 

火曜日 この日は 知多半島 お休みのお店が多く

ことごとく外れてしまいました、

 

目当てに行った 南知多ビーチランドの休館に始まり

野間灯台の前にあるお店 NOA NOA(ノア ノア)もお休み

(ここのお店には ハワイアンコナーのコーヒーがあるんです)

そして 豊浜の魚広場もお休み

美味しいパフェのお店 フレベールラデュー もお休み

半田のパフェのお店 シャンドールもお休み

 

結果 月曜日と火曜日は 知多半島休みが多すぎるので

行く事はお勧めできません って事になりました、

 

そんな事にもめげずに まぁドライブ楽しんだから 良いかって事に

淋しく納得ですね(苦笑)

 

師崎から 大井漁港へ回り 上陸大師像

 

この地から 弘法大師様 知多半島に上陸されたとか、

 

条件が良ければ 富士山も見られるそうですよ、

 

こちらが 知多半島突端に有る チッタナポリ

 

近くには アジサイの花が 咲き乱れてますね、

 

 

その後 魚太郎本店にも寄ります、

 

駐車場は 平日火曜日にもかかわらず 超満員です、

店内でも 多くの人、

 

とっても安くって新鮮ですので こぞって買い求められてますね、

調理もしてくれますよ、

 

野外では 海を眺められながらの BBQ

海風が気持ち良さげでした、

 

この後 河和 武豊 半田と回り 帰宅です、

 

ちょっとのドライブには ちょうどよい距離で 楽しめますよ、

くれぐれも 火曜日には 行かないようにお勧めしたいですね、

目的の場所があれば 事前にチェック これが大切

 

私の場合は 行きあたりばったりですので

当たり外れがありました、

 

知多半島 魚が特に美味しいですから 良いですよ~!