夏のひととき | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

横浜高島屋で開催されている「高島光正コレクション」が、観たくて決めた横浜行き。
横浜は、30年ほど前に、13年暮らした場所。
 
久しぶりに行きました。
小手指からは、始発でみなとみらい地区まで
乗り換え無しでいけるので、便利。
 
いやー人が多いのなんの。暑いのなんので
高齢者夫婦は、ぐったり。
 
みなとみらい地区から
象の鼻地区を経て、中華街に着いた頃には、
ヘトヘト。
 
4時くらいから、夕食としました。
 
 

 
いろいろと整備されていて こんなところあったかな?とか
歩くと遠いなとか
若い時とは、趣向が変わります。
中華街の門は、赤じゃなかったかなあ
 
 

 
そして夜の工場夜景ツアー
申し込んでみました。
船の天井部分に立ったまま
1時間半は、結構きつい!
 
風はびゅんびゅん吹くし
揺れるし
体感鍛えられます。
 
母ショトスティのつかの間の楽しみです。
 
お盆の空は、どこまでも青かった。