ハコフグが、呼んでいる。 | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

先月に引き続き

画家さん(池平撤兵さん)のオープンアトリエに

絵の続きを描きに行く。

 

私は、4回目。

母は、3回目。

 

画家さんのアトリエは、静かで

緑に包まれて

なんだかいいものが降りてくる。

 

今日も私は、ハコフグを描く。

 

しかも前向き。

 

 

 

はじめ、画家さんの提示してくれた写真の中から

 

ハコフグの写真を選んで描いた。

 

理由は、ドット柄だったから。

私、丸いもの、ドット柄は、大好きです。

 

 

1回目に右下のハコフグを描いた。(5/7)
そうしたら旅先で目の前に
ハコフグが現れた。(佐賀の海中公園)
天然のハコフグにテンション上がる。
 
2回目は、時計を描くと決めていた。(5/19)
 
 

 
 

 

3回目。現れたハコフグを時計の陰に配置する。(7/2)

 

 

7/11、母のお世話になっているショートステイからのお手紙に張ってあった切手が、ハコフグ。

 

あーこれは、ハコフグが呼んでいる、

 

4回目。正面からのハコフグの画像を探し、さらに

好みの色に置き換えて描く。(8/2)

 

ハコフグワールドが、できあがった。

 

さて、今度は、背景を考えなくては、です。

 

そして母は、またもや鳥の絵を描く。

 

 

 

画家さんが、今までの作品を張って作品にしてくれた。

 

 

母は、終始笑顔で

鼻歌交じり。

ニコニコ笑顔で楽しそう。

 

 

自分の洋服がハコフグと同じと喜ぶ。
 

今日も脳の活性化に貢献したかな?