やっとカエルの出番です。(パステルシャインアート) | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

今年は、なかなか梅雨らしくならない。
降ると大雨
晴れるとピーカン
 
しとしととした
風情にはなかなかならない。
 
今日は、珍しく朝から雨。
しっとりしている。
 
今年の梅雨は、なぜかかえるが気になる。
カルチャーで描いたかえるをもう少し描きやすくして
福祉施設ワークにご提供。
 
「あt!!雨降ってきた!!」声が聞こえる。
色を考えるのは
私の楽しみ。
 
カエルと紫陽花の色のバランスを考えるのも楽しい。
 
スカイブルーのかえるには、ライトグリーンの紫陽花を
緑のかえるには赤い紫陽花を
 
福祉施設でも
楽しく色選びをしてくれた。
 
 
講習に先だち
インストラクターさんにも描いていただく。
単純なんですけど
組み合わせ楽しめるでしょ?
 
かえるさんの声も聞いてみます。
「気持ちいいなー」
「うれしいなー」
 

雨の一日
母とも描いて見ました。
赤いカエルがいいんですって。
カエルの歌を歌ってました。
 
 
 

 
いつもながらに最小限度の粉で書きすすめる母。
カエルの型紙が
女の子に見えると言います。
ウ~~ン見えなくもないけど
こんなこというのはこの人くらい。
 

人とは違う感性がおありのようです。
 
なぜかサインはいつもローマ字
そこがなんだかすごいところ
 
歌という漢字が出てこなくて(認知症なんです)
聞いてくる割には
ローマ字はすらすら書けるんだな。。。
 
今日も、脳に刺激