30年の時を越えて | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

昨日私は、Excelの講座に行ってきました
春秋と年二回開催される短大の公開講座です



全5回ですが
独学よりやはり勉強するには近道です

実はここで使われているテキスト
FOM出版のFOM
富士通オフィス機器は
結婚後出向した会社です

当時ワープロ主流の講習会に
パソコンを取り入れようと
本社から出向してその大役がかせられました

毎週毎週10人単位の人が入ってきて
教育して全国に帰すのが私の仕事でした

手探りで講習会を立てて
講習をして直していく


今よりもっとゆっくりでした

そして 30年が流れて
その会社のマニュアルで勉強している

不思議な気持ちです

平日ですから女性ばかり
年齢層も高いです

でも皆さんちゃんとついてきています

素晴らしい

あと4回学ぶのが楽しみです