認知はすすんでいるのかな? | 実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

自宅を新築するにあたり
いらないものは、新しい家には持っていかないと決意!

そのために取得したライフオーガナイザーの資格

新築後の今は、実家の片付けと親との付き合い方を綴ります

同じようなことに悩まれる誰かの役に立てますように

先週から始まった小規模多機能のデーサービスへの通い

 

一筋縄ではいかなかった

 

この日講座に行く私の元に

電話がかかる

 

お母様が出てきてくれません

何度も伺ってもだめです

 

そこを根気よく出かけてくださり

9時のお迎えから

10時半にやっと

デーサービスにたどり着けた

 

2回目

金曜日

朝から何度も電話する

全く準備していない

 

準備して

5分おきに電話する

 

うるさい!!!!

 

最後は

捨て台詞とともに

電話を切る

 

この回数

10回ではすまない

 

デーサービスのひとに

最後に回ってきていただくようにお願いして

10時半やっと出かける

 

すっかり

お寝坊モードになり

何をするにも

時間がかかり

悲しいほど

忘れてしまう

 

やっと出かけたのを

カメラでのぞいてほっとする

 

帰ってきたら

いつものところにすんなりいったと

いう

 

こんなもんだと思っていても

がっかりする

 

土曜日個告別式の後

母のところにより

美容院に連れて行った

美容院の方にお願いして

タクシーで家に帰していただいた

 

いろいろな方のお世話にならないと

生活がまかなえなくなってきているのを感じる

 

早く今の生活に慣れてほしい