離れていると心配ばかり | 実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

自宅を新築するにあたり
いらないものは、新しい家には持っていかないと決意!

そのために取得したライフオーガナイザーの資格

新築後の今は、実家の片付けと親との付き合い方を綴ります

同じようなことに悩まれる誰かの役に立てますように

母を、自宅に帰してまだ1週間も立っていない
その間にも一度
荷物を持っていっている

結構頻繁にライブカメラを覗いては
なにもしていないことに
心を痛めている

実家に泊まりでいくと
駐禁をとられたりして
車で行くこともはばかられたり

犬がいるから
綺麗な格好でいくと散々な目にあうと思うと
行くことを躊躇してしまう

今日も出かけた帰りによるつもりを
日帰りに変更した

そんな中
娘は、インフルエンザB

大丈夫といいつつ
甘えてくる

火曜日、水曜日と出先から立ち寄ったり
離れて暮らすということはこういうことなんだと実感する

ただこれも
通える範囲だから余計に気になるのだろう

盛岡にいた息子が高熱で、寝ていたときは
なにも手が出せなかったから

みんな健やかに
そして楽しく暮らしてほしいと
願うばかりだ