夏のネイルカラー | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

色を通じて

自分らしさを見つける

W.A.Bカラースクールです。

 

色は光の波長、

夏の強い日差しだと

鮮やかな色の方が映えますよね。

 

南国の花たちの

赤や緑が鮮やかなはずねハイビスカス

 

だから私たちも

ちょっと色の冒険しませんか音譜

 

優しく穏やかな色が似合う

SOFT(AU-SU)タイプの私。

 

鮮やかな色とっても苦手。

 

だけど足元なら~OKよねウインク

 

黄色×青色のネイルカラー。

反対色で組み合わせると

コントラストついて

さらにアクティブなイメージに。

 

 

でも・・・

この配色をネオンカラーでするのは

SOFTタイプにはNG

 

ネイルだけが浮いて足がくすんで見えるの。

 

黒が混じった大人色だからこそOK

 

 

こんな色なの。この優秀なネイルカラー実はGLOWの付録。

 

 

色んな色を混ぜ合わせて使えるし、

パーソナルカラータイプの違う人と一緒に

似合い度比べたりしたら楽しそうラブラブ

 

こうなると、雑誌が付録なのかと思うほどです(笑)

 

Springタイプの人は

ネオンカラーやクリアカラーを

 

Autumnタイプの人は

ゴールドやベージュを

 

Summerタイプの人は

今年流行しているシャーベットカラーを

 

Winterタイプの人は

真紅やボルドーを

(シャネルいい色多いですよ~お勧め。もう買ったという報告入ってます(笑))

 

お勧めします合格

 

おまけショットで、全身コーデ。

 

トップス

青×黄×カーキのストライプのニット。

 

青もストライプも

私にとっては珍しいセレクト。

 

これ、みどり社長と桜子先生に勧められたもの。

 

私には似合わないからと

わざわざ試着してくれた桜子先生(笑)

 

Winterだから黒×白を。

オーバルBodyだから首が詰まって見えちゃうの

(それは胸がおありだからなんだけどね)

 

スクエアのBody生かします、私はアップ

 

似合う色・形・イメージを

知っているからこそのアドバイスし合いっこ(笑)

 

そんなことをしていたのは

苦楽園のシュエットさんアップ

 

すらっと背の高い美女

有澤広美さんがオーナーなの。

 

SOFT(SU-AU)タイプのひろみちゃんが選ぶ

上質なお洋服のセレクトショップです。

 

特にSummerタイプの人には

立ち寄って欲しい、お勧めのお店です。

 

ひろみちゃんの内面の可愛らしさも

大きなお勧めポイントひらめき電球

 

まだまだ続く夏

夏だからこそのスタイルを楽しみましょうね音譜

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

W.A.Bカラースクール 横尾 佐和子

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

ベル月一アナリスト勉強会 事前にお申込み下さいねラブラブ

テーマ【Summerタイプ】COOL-Light・PALE

8月6日(日)10:00~12:30

参加費 一般¥5000(税別) WAB会員¥2500(税別)

 

ベル月一キレイレッスン

テーマ【ヘアスタイリング】by中谷 美智代先生

美容師・中谷美智代先生から顔型に合わせたアレンジヘアを教えてもらえます。またそれぞれ違う髪に関する悩みに応えます。知りたいコトが分かるレッスン

事前にご要望お聞かせ下さいませ。

8月20日(日)10:00~12:00

参加費 一般¥3000(税別) WAB会員¥2500(税別)

 

ベルパーソナル数秘カラー講座

誕生日から持って生まれた得意・才能・課題が分かります。私自身がよく分かり人生の方向性が見えてくるでしょう。また運気の流れも読み取れるようになります。人との関わりや人生がより豊かなものとなりますように。3時間×2回 各¥6,000(税別)※再受講¥3、000(税別)HPと一部変更していますのでご注意くださいませ。

宝石紫パーソナル数秘カラー入門講座 8月23日(水)10:00~13:00
宝石紫ライフサイクル入門講座 8月23日(水)14:00~17:00
ベルP.I.A(パーソナルイメージアナリスト)養成講座

【8月24日開講】あなたもトータルアドバイスできるパーソナルアナリストを目指しませんか?!顔型・体型・骨格の特徴から似合うデザインや量感を診断する「ラインアナリシス」と180語から20語選び出すことで心模様が色で表れるイメージスケールを基にカウンセリングする「イメージアナリシス」で総合的にトータルアドバイスできる力を身につけます。※全課程修了後ディプロマ発行I.C.P.A(イシュタルクルールパーソナルアナリスト)の称号認定。

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

ドキドキご希望日時でスタート・随時受付中ドキドキ

 

似合うを提案できる人になりたいあなたは

好きなことがライフワークになるアナリスト養成講座へ

 

自分の似合うを知りたいあなたは

自分らしさを見つける1DAYレッスンへ

 

 

講座申込み&問い合わせ

W.A.B.カラースクール

電話 06-6479-0057

FAX 06-6479-0058

メールwab@color-school.co.jp