社会サイクルと一致のトレンド | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

開催中のトレンドセミナーの準備をしながら、


2013年に流れるテーマが、数字で時代を読み解く数秘学的にいう


今年の社会サイクル6


どちらにも偏らない、どちらも含む意味合いを持っている中庸


と同じと気づいて、じぇじぇじぇあせる


2013年秋冬全体のテーマ「beyond」~未来の先を創る~は、


争いや悪、毒といった人の持つ暗い部分を、


ありのまま受け入れようというコンセプト。


だから「光と闇」だったり、「毒性と神性」「マニッシュとエレガント」といった、


相反する要素が見事に融和した配色、デザイン、素材になってます。


ファッションは自己表現だから、その年の流行はみんなの気持ちの表れ。


当然時代の波とも合ってくるのかな~深いね~キラキラ


2007年から始まった過去の資料を整理していると、


2008年スタート気運の1は躍動感あるカラー


2009年11はバーチャルなカラー展開にひひ


2011年安定期4は久しぶりのトラッド復活。


2012年アクティブ5の年は変移がテーマ。


数秘で読み解くかなりマニアックなカラー分析になってしまいましたがあせる


その年に流れるテーマを知って、今年を過ごすとおしゃれの楽しみも倍増アップ


旬を軽やかに、自分らしく取り込みましょうラブラブ



ベル2013年秋冬ファッショントレンドファッション  

Aコース トレンドカラーとテーマイメージ別配色が分かります。

Bコース トレンドデザインをライン分類しながら学べます。


9月27日(金) Aコース10:00~11:00 Bコース11:00~12:00
10月3日(木) Aコース10:00~11:00 Bコース11:00~12:00
10月5日(土) Aコース13:00~14:00 Bコース14:00~15:00
10月8日(火) Aコース10:00~11:00 Bコース11:00~12:00

パーソナルカラーやラインアナリシスを知らなくてもOK

ファッション・色に興味ある方ならどなたでも参加頂けます音譜


今日の知る人ぞ知る内容に何ナニはてなマークと興味深々の方は、


話題沸騰中のコチラへどうぞラブラブ


ベル誕生数秘学入門講座  ベルライフサイクル入門講座