美人SOFTさんをご紹介♪ | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

台風が去り、キレイな満月の中秋の名月が過ぎて、空気が一変したようですね。


先日の暴風雨に薙ぎ倒されながらも、雨で青々とした草木が勢いよく茂っている姿を見て、再生力の凄さを見せてもらったような気がしました。


人も変わろうと思えば、何度でも変われるんじゃないかな。


WABカラースクールのブログ
Miyakoちゃんも、WABにやってきてから、かなり劇的に変わったのではないかと思う一人ラブラブ


自己診断でAutumnだと思っていたMiyakoちゃん。


黄色みが強いヘアカラーにブラウン系のお洋服を着てオリエンに来られたのが、初めての出逢い。


美人のMiyakoちゃん、大人っぽく見えるものの、それも着こなしている感じ。


ところが、パーソナルカラーアナリスト養成講座 の受講生診断で「あれれっはてなマークはてなマークはてなマーク


Autumnのドレープだと重たい・・・汗


ヘアカラーが目に映っていたのか、明るいゴールデンブラウンに見えていた瞳は、実は深みのあるココアブラウン(赤茶)。


肌も黄色ベースだと思い込んでいたら、測色計で計ると赤み度もかなりあるじゃないですか~ビックリマーク


思わず羽織っていたストール脱ぎ捨てて、腕まくりの本気診断にDASH!


結果は・・・難易度の高いSOFT(SU-au)さんでしたニコニコ


きめ細かく厚みのある滑らかなローズベージュの肌に、深みのある赤茶の目。


本来の持ち味を生かすには、肌色はブルーベースの方がより輪郭がすっきりするし、目や肌のしっとり感を生かすには混じりけのある深みのニュアンスを感じさせる色が素敵合格


この日もワインカラーに、見えないけれどグレイブルーのキャミを合わせる色相差をつけた配色に、質感を抑えたオフホワイトのスカートを、黒のレギンスで締めて(明るくなりすぎるのが苦手なSoftさん)、写真切れてるけどソフトピンクのパンプスというパーフェクトなSoft配色クラッカー


ラベンダーのアイシャドーも講座でつけた時、「ブラウンばかりで、こんな色つけたことないです~目」と放心状態で(笑)鏡を見ていたけれど、すっかりラベンダー使いこなして、ローズのチークもばっちりグッド!


こんな見事な変化を遂げた自分の体験は、きっと人に伝えるとき、力になるキラキラ


自分に何かを加えて造った美しさではなく、(もちろん、それで自信が持てるのもいいけれど)


自分本来の美しさを見つ出し、引き出すパーソナルカラーには、


自分はこれでいいんだという根本からの自信なのか、


内面から輝き出す力があるように思う虹


そうなると、自分も幸せドキドキ


美しい輝きを見せてもらえる周りの人も幸せドキドキ


(ps昨日着ているお洋服の色を「美しいですね~」と、とっても癒された瞳で誉めて下さった方がいらっしゃったので、色は見る人のためにもなるね、と改めて思ったのでしたニコニコ



まだ、パーソナルカラー診断を本格的に受けたことがない方

受けたけれど、納得しきれず困っている方


ぜひ一度じっくり自分に似合う色を見つけに来て下さいねラブラブ


ベルパーソナルカラー診断  60分¥6300