ファッショントレンドセミナー☆リニューアル | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

この雨で一気に涼しくなりそうですね。


ご案内している2013年秋冬ファッショントレンドセミナー


今回から少し内容を変えてお送りします。


Aコース流行色情報は今まで通り、世界の流行色発信インターカラーから日本の市場での注目色をお伝えします。


どんなテーマの流れから、この色が店頭に並んでいるのかを知ると、色や配色が新鮮に楽しめますよ。


「注目色のなかでも、どの色を取り入れようかしら。」

「どんな配色にすると、より今年らしい着こなしになるのかしら。」

と、おおいにイメージを膨らませて聞いてもらえると、楽しめるはず。


Bコースは今季らしいデザイン情報をお伝えすると共に、自分の顔型や体型に合うものをチョイスできるように、ライン別に分類ワークをする、従来Cコースだった内容です。


アナリストが情報提供できるセミナーを、レッスンを受けた方や色やデザイン・ファッションに関心のある方等、どんな方にも楽しみながら【今季らしさ】を知ってもらえる内容にリニューアルしました。


今季のインターカラーのテーマは『 Beyond 』 超越。


争いや悪、毒といった人間暗い部分を超えて、清濁併せ持つ、融和を目指す・・未来の先を創る色。


というテーマにふさわしい深みのある色や落ち着いたグラマラスなデザインが出てきているようです。

WABカラースクールのブログ
エレガントとマニッシュの融合。女性性×男性性かしら。


靴もクール感のある先の尖ったポインテッドトウにTストラップやアンクルストラップで女らしさを付け加えたものを多く見かけます。


早速エバーグリーンにゴールド使いを購入。


いくらポインテッドトウが流行と分かっていても、顔型がオーバルタイプの私には、これぐらいの緩やかな感じの先じゃないと似合わない。


骨格が小さいから、ウエッジソールタイプは苦手で、ピンピールばかり。



WABカラースクールのブログ
この秋久しぶりに見かけるクラシックなオペラシューズ、思わず新鮮~音譜と試したものの、先の丸さと重量感が、私にはどうにも合わない↓と思っていたら、ラウンドフェイスで骨格が中のミウミウさんが履いていた合格


顔から遠く離れた靴の先ですが、実はフェイスラインの影響大なんですよ~ラブラブ


(あまちゃんの丸顔小泉今日子も薬師丸ひろ子も先丸い靴結構履いてるよ)


レッスンや講座を受けた時には、覚えきれないこといっぱいあります。


そんな色やデザインの復習にもなりますので、是非ご参加くださいね。


おしゃれがセンスアップすること間違いなしアップ


2013年秋冬ファッショントレンドセミナー 

                           

 Aコース・・・流行色情報  Bコース・・・トレンドデザイン情報 

 受講料 ¥3150 (WABレインボーカラーサークルメンバー価格¥2100)

 9/21(土) Aコース13:00~14:00 Bコース14:00~15:00
 9/27(金) Aコース10:00~11:00 Bコース11:00~12:00
 10/3(木) Aコース10:00~11:00 Bコース11:00~12:00
 10/5(土) Aコース13:00~14:00 Bコース14:00~15:00